スポンサーサイト


直観力。

リアルタイムはマレーシア…のどこかの村。

クリスマスは1人じゃない!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

クアラルンプールからマラッカまではバスで2時間。

昼頃荷物をまとめて、バスターミナルへ!!


が…
本日もバスに悩まされる日でした。

というか、自分の情報が古かった…下調べが甘かった。


昨日到着したバスターミナル行き、マラッカ行きのチケットを買いたいっていうが、

『マラッカ行きはここでは買えない。TBSってところ。』

とな!
場所が違う?!


うーーー。
どうしたもんかと外へ出ると、おじちゃんたちが

『どこに行きたいんだ?』
って聞いてきた。

とまぁ、なんとなーーーく、タクシーの客引き的なものかと思いながら、
「TBSに行きたい。マラッカに行きたいの。」
と答えた。


おじちゃんたち
『あーじゃあ、ちょっと待て!』

と言うので…素直に待ってみた。
多分、5分くらい。

そしたら1人のおじちゃんが
『ほれ!行くぞい!!乗りな!!!』
って。


・・・・・。
悩むこと数秒。

乗車・笑

若干ビビリはしたけど、直感でこの人は大丈夫って思えたんだよねー。



話をすると、
会社を経営していて、その会社がTBSの近くなのだという。
会社によってからジョホール・バルに行く予定だったらしい。

1年前からバスターミナルが変わったんだよって教えてくれた。


どのくらいだろう…結構な時間かかってTBSに到着。

おじさん、『気をつけていってらっしゃい。じゃーねー』って。
去っていった…。


うーん。信じてよかった。


いや、
こういうのって本当に相当気をつけなきゃいけない。

絶対危ないし。

今回は普通にいい人だったけど、みんながそうじゃないと思う。
騙してくる人もたくさんいるだろうし…。


マレーシアに入ってから、何度か地元の人から声をかけられた。
日本人ってわかって、『お茶に行かない?』って言ってきたり、『1人同士、一緒に観光しない?』って道端で言われたり…。


全部断った。
普通なんだけど、怪しく思えた。
もしかしたら、そこから発展して素敵な関係が築けたのかもれない。

でも、直感でダメって指令が出た。


直感って…って感じでしょうが、この直観力って結構大事だと思うんだよなー。

あとは、女ひとり旅だから、人との付き合いに関しての危険値ボーダーは高めに設定しておかないといけないと思う。
それが自分の旅を狭めるものであったとしても、安全のために必要なことだと思うから。


なんだか難しいね。
久しぶりに1人でいるもんだから、ストレスなのか蕁麻疹出てきちゃったもんねー。


さぁさぁ、そんなこと言っちゃってますが!
マラッカでは再び怪しいおじさんと出会っちゃいました!!

どんな出会いなのか…
続きは次回!こうご期待?!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
わたくしマレーシアンギャルにそんな誘い受けてませんですけど
Re: No title
MOISEIくん
やばいよ。マレーシア・笑
MOISEIくんと横井くんのおかげでいい経験が出来たよ。

コメントの投稿

非公開コメント



