スポンサーサイト


マレーシアから応援ありがとう。

リアルタイムはマレーシア・マラッカ。

なんだけど、多分どこかの村に移動してるはず…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

ペナン街歩きを堪能した私ですが…
この楽しい街を離れて、クアラルンプールへ移動!!


マレーシアはバスがとにかく沢山走っているバス大国・笑


宿の人に聞いたら、毎時間クアラルンプール行きは出てるし、4~5時間で着くはずだよってこと。

ということで、予約取らずに当日バス乗り場へ。


無事にバスに乗り込み一安心してたんですが…
そもそもの間違いはここにあり!!!

このバス、ストレートにクアラルンプールに行かなくって、
クアラルンプールに着くまでに7~8時間程かかったんです。


くやしーーーー!!!


まぁ、これが1人だけの問題なら、あー勉強になったな…で終わるんですが、
そうはいかないのが今回!!!


何故かって??

それは、クアラルンプールで待ち合わせの約束があったから!!!


お相手はマキちゃん。

私のブログを読んでいてくれて、コメントをくれたのがきっかけでした。
彼女は、マレーシアで働いてる子で同い年。
旅行好きってことで、会うことになったのです。


そんな大事な約束があるっていうのに…

夕方には着く…って言いながら、結局夜になって連絡。


何とか会うことが出来て、大分待たせてしまったというのに笑顔のマキちゃん。
ごめんよーーー!
そして、ありがとーーー!!

会話もそこそこに、ごはんへ。
場所はマキちゃんにお任せして、着いた場所は中華系のお店。


おすすめされて頼んだ料理はうんまーーーー!でした。

特にトリ様。
いいお味です。

525083_426179534122212_2143051544_n.jpg


プギッ・ビンタンってところにあります。
偽物ミッキーが目印のお店です・笑


やー、マキちゃんがお酒呑める口で…
2人で沢山呑むもんだから、話もますます盛り上がるってもんで。

お互いの話や、旅の話…本当、楽しい!!!
それに、実際にマレーシアで暮らしてるからこそ分かる国の様子だったりを知ることが出来て、
すごく有意義な時間でした。

それにね…マキちゃんは気持ち悪いくらいに私のことを知っています・笑
ブログ読んでくれてるんだなぁ…っていうのが伝わって、恥ずかしいやら嬉しいやら。

こういう経験が初めてだったので、なんだかむずがゆくて。


そんなわけで、1次会後も2次会へと流れ込み。

66743_426179187455580_1593288327_n.jpg

2人ともただの酔っ払いに・笑


翌日にはマラッカに移動予定だったのですが、その後再びクアラルンプールに戻ってくるので
また会えるといいなぁと思いながらお別れ。


もうねー、
マキちゃんに感謝しなきゃいけないのは出会えたことももちろんなんだけど、
全部ごちってくれたんです。

『貧乏旅してるの知ってるんですから!私が出します!!』
って。

「いやー、でもー、
マキちゃんも旅好きなんだからお金貯めなきゃ…」
と言えどもおごります!!!って。

私が旅終えて、日本に戻ったら、私がおごるっていう約束をしてちゃっかりゴチになりました。


本当、イロイロ感謝・感謝です。
ありがとーーーー!!!!


まさか、旅をしていてこういうパターンの出会いがあるとは思いもしなかった。
ブログしててよかったなーってすんごく思った。

どうやら私はマレーシアでも、人との出会いに恵まれているようです。


・・・。

翌日は完全に酒残ってたけどね!!!笑


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こちらもついに出発です!僕はシンガポールから北上します!

どこかでお会いできたら一杯おごります!!
No title
登場させてくれてありがとう!!
光栄です笑!!!
ほんとただの酔っ払いになってたわーi-229
これからも気持ち悪いくらいブログ読みますのでi-278
気をつけてi-204
Re: No title
はんじろうさん
出発おめでとう??
本当にニアミスで会えなさそうだけど…おごり期待してます・笑
Re: No title
MAKIちゃん
本当に楽しかったし、おいしかったし、感謝だよーーー!!!
本当は写真も載せたかったけど…確認とってなかったしやめました。

また会おうと思ってたんだけどね…なぜこんなことになったのかは、ブログもチェックしてちょうだい・笑

コメントの投稿

非公開コメント



