

ウォークラリー気分でレッツゴー。

リアルタイムはマレーシア・マラッカ。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***************

この街を歩いてるのもすごく楽しいけども…
ここらでいっちょ、ペナンヒルっていうところと、極楽寺っていうところに観光行ってみるか!

と思い立ち、昼頃活動開始。


とりあえず、バスに乗っていくんだけど…
これまた歩きながらバスターミナルまで行っちゃおうと考え、とぼとぼ歩き始めました。


んで、発見しちゃったんです。


何かって??


うん。
それは、ウォールアート!!!

このジョージタウンにはそういうものがあるっていうのは知っていたんですが、なかなか見つけられなくて残念に思っていたんです。


やっぱ、歩いてみるもんですねー。

ということで、
先日書いたけども、念願だった地元の人とのバスケが叶いました。

481415_424299097643589_641121381_n.jpg

いやー、ハードだったぜ・笑


まぁ、思ったのが本当にさりげなーく存在してて、気にして歩いてなかったから見つけられなかったんだなと反省。


そこからは真剣に街をきょろきょろしながら歩きました・笑

自分ルールで、
どこにあるのか聞かない。っていうのを設定しちゃったもんだから、
さぁ、大変・笑


情報としては有名なものが10箇所あるっていうこと。
いくつみつけられるかなぁ…。


さ、バスに乗り込みまずは極楽寺へ!

バスに乗り込んでからも私の目は必死です。


そして、発見!!!
しかも毎日のように通ってた屋台の裏ーーー。

帰りに寄ろうと心に決め再びきょろきょろ。


そうこうしてるとあっという間に極楽寺に着いてました。


ということで、極楽寺へレッツゴー!


ここは遠目から見ても壮大で、
極楽って言葉に妙に納得してしまうところでした。


パゴダの中にも入ってきました。
399266_424303000976532_149236445_n.jpg


グルグルぐるぐる。
上のほうまで登ることが出来ます。

各階に奉られてる仏様がいて、また、造りも違って面白い。


そして、そこから見下ろす景色はきれい!!
カラフルだし、町全体が見えるんじゃないかって感じで、満足!!

62165_424304054309760_147416504_n.jpg


ここで私は決めました。

ペナンヒルへ行くのはやめようと。


理由は疲れたのが1つと、ここで眺めた空が怪しかったんです。

今は雨期なので、夕方あたりになるとものすごいスコールに見舞われるんですねー。
このままでは雨に当たるかもしれないし、きれいな景色は眺められないだろうって。


つーことで!
帰りましょう!


帰りのバスでやっぱりものすごい雨。

降りて雨宿り。


焦ったって何にもならないし、こういうときはぼーーーっと外を眺めてるに限る・笑

537544_424304894309676_1294789909_n.jpg


雨が上がったところで活動開始!!
そう。
ウォールアートを捜し歩く!!!


んで、見つけたのがこれら。

425671_424298190977013_1738143852_n.jpg
200169_424305154309650_328584996_n.jpg
68911_424305574309608_1039260744_n.jpg
184495_424305947642904_950831011_n.jpg


結局有名なのは3つしか探せませんでした。


あとは針金アートのほうを!

546492_424295824310583_1206686736_n.jpg
537535_424293834310782_414184362_n.jpg
521322_424294387644060_461521185_n.jpg
312695_424298020977030_1711975803_n.jpg
31574_424305394309626_1156310108_n.jpg
27924_424294174310748_1049696032_n.jpg


でも、大満足の1日だったとさ!!!


ということで!
次回は場所をクアラルンプールへ移動しますぞ!!

お楽しみに!!!

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



