

同じ道に、色んな建物。

リアルタイムはマレーシア・マラッカ。

クリスマスは1人…ここで過ごします・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

さぁさぁ、街歩き記事です・笑


ジョージタウン…
地図を見てみると、なんとも興味深い通りがあります。


その通りには、
・セント・ジョージ教会
・観音寺
・マハ・マリアン寺院
・カピタン・クリン・モスク

と4つの建造物。


そう。
この通りに、
キリスト教・仏教・ヒンドゥー教・イスラム教と異なる宗教の建物があるのです。


ということで、1つ1つを目指します。

まずはキリスト教。

68932_424291740977658_339174131_n.jpg

全てが真っ白な教会。
青空に映えますねー。


お次は仏教。

只今工事中な感じで建物の様子はイマイチでしたが…
中国人の参拝者が大勢いました。


さてさて、ヒンドゥー教。

481429_424291630977669_1062287791_n.jpg

こちらは開いてる時間に行かなかったので、外観のみでしたが、
色鮮やかな塔は始めて見るもので、目を奪われました。


最後にイスラム教。

382047_424296374310528_1669714332_n.jpg


こちらもモスクというものを始めて見たので、感動しました。
中に入ると、布が用意されていて髪を隠しました。
そんなことも初体験なので、若干テンション上がります。

20708_424296744310491_968507134_n.jpg


なんだか、不思議な感じですよね。
この建物が同じ道に存在してるなんて。

まぁ、よく考えれば日本も同じように教会やお寺は並んでいたりしますけど…。


現地の人って…どんな感じで過ごしてるんだろうなぁって疑問です。


公園にも行ってきました。
ここにはバスケットコートがあって、地元の男性達がゲームをしていたんです。

それを見たら、一緒に混ざってバスケしたいなぁって。
声かけようかなぁって。

思ったけど、出来なかった。

この国はいろんな宗教や考え方の人がいて、
女と男が一緒に体が触れ合うようなスポーツをするなんて、いけないことなんじゃないかなって。


そう思ったら、声はかけられず、ボーっとゲームの様子を眺めてた。


自分には宗教の知識があまりにもないことを気づかせてくれた出来事ばかりのマレーシア。

答えなんて出ない気がするけど…
考えることで知識は深まるはず。


マレーシアでは自分への課題が増えていくなぁ。

65109_424292624310903_1796155337_n.jpg

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



