

誰が現地人?

リアルタイムはマレーシア・ペナン。

今日はクアラルンプールへ移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

やー、到着して宿見つけて、早々に町歩きしてみましたよ。


うん。
町の様子もすごく好き。

なにやら、ここペナンのジョージタウンってところは世界遺産にも登録されている町。


まぁ、ぶっちゃけ、何で??っていうのが到着時の感想でした。

興味深い町並みではあったけど…なんで?感は拭えず…。


MOISEIくんも横井くんも、マレーシアの食事は旨い!!って言っていたので、
近くの屋台へ。

有名らしい福建麺とやらを食べてみることに。

532585_424305300976302_51564219_n.jpg


・・・。


うますぎる・・・。

なに?
この魚介だしの旨さと、タイとは違ったスパイス。
中華なんだよね?

改めて中国の食の奥深さに驚愕です・笑


あぁ。
食が旨いって事は、ますますこの国を愛しすぎてしまうではないか。

その後は、部屋にこもりネット・笑


起きたの昼前ね。

あかんね。

もう今日はこのままダラダラしてようかなって…
自分との戦いに負けかけたんですが、まさかの逆転勝ち。


町散策へレッツゴー!


・・・。

この町・・・。
やばいです。

アートです。


ちょっと寂れた観光地…みたいな空気感を漂わせてるくせに
さりげなく壁に針金アートとかが点在してるんですよ。

68832_424291127644386_1273232929_n.jpg


かわいい。


そういう感じもまた、この町の雰囲気にマッチするもんだから、おもしろい。

44379_424291494311016_1449209777_n.jpg


でもでも、何よりも面白いのは…
この町にいると誰が地元の人で、誰が観光客なのか、わからなくなってくること。

いや、多分地元の人にはわかるのかもしれないが…。

この町…というか、多分マレーシアという国全体に言えることなんだろうケド
華人・インド人・マレー人…

多民族なんですね!!
これだけの民族が集まると、宗教も様々。

仏教・イスラム教・ヒンドゥー教・キリスト教・・・
なんでもござれです。

521549_424299447643554_69308887_n.jpg


そんなわけで、町を歩いてるとふと、国が変わった感覚を起こすんです。

ちょっと道1本外れるだけで、
そこはインド。
そこは中国。

おー
おもしろすぎる。


観光オーラ出さずに歩いてると、私も中国人ですからね。

そんな私がインド街を歩いてると…なんだか不思議な感覚です。
とりあえず、じっと見られます・笑

547440_424293637644135_401151885_n.jpg


この街で過ごす私のテーマが決まりました。

街歩きをすること!!


どこかを観光っていうより、この街を見ていたい。



***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

注意して下さい
こんにちは。
いつも楽しく読んでます。
さて綺麗な街並みのペナンですが、昨年私が訪れた際、賭博詐欺にあいかけました。
注意して下さいね~。
Re: 注意して下さい
リアルさん
コメントありがとうございます。
ペナンでは何度か怪しい声かけがありました。
もしかしたら、そういった詐欺だったのかもしれないですね…

コメントの投稿

非公開コメント



