スポンサーサイト


水上・鉄道・トラからのタイスキー。

リアルタイムはマレーシア。のはず!

予約投稿です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

さぁさぁ、姫ちゃんと別れた翌日は早起きです。

なんてったって、
7時集合のツアーに参加しちゃうんだもんね!!


最高に眠い中、いそいそと準備をし、まると2人で出発ー。


本日のツアー内容は…
日帰りで水上マーケット・JEATH戦争博物館・タイガーテンプルを巡るもの。

それではレッツゴーーー!!


・・・。
移動中はガッツリ睡眠です・笑

気がついたときには水上マーケットに着いてました。


それでは…と写真を撮ろうとカメラを構えたが、
ん?
シャッターが切れないぞ??


あーーーーー!
メモリーカード忘れた!!

くぅぅぅ・・・
何が悔しいって、前日PCに取り込んだのが、防犯強化のために買った南京錠の写真だったこと。

ここでも、盗難の悪夢を思い出すだなんて…くそーーー!!!


ということで、今日のカメラマンはまるです・笑

537547_421864534553712_1646359203_n.jpg


水上マーケットでは、まぁ、様子を見て、
ボートに乗ってぐるっと1周。

それなりに楽しいが、どこかイマイチ感は拭えず。

多分、水上マーケット自体を体験せずに、見ただけっていうのが原因なのかも…。


それでも、まると写真を撮りあったり、あの人○○に似てない??とかっていうしょうもないことで盛り上がってみたり。
うん。楽しい。


お次は戦争博物館。
ここでは戦争中に日本人の行った非道さがぐさりと刺さります。

こんなに残忍なことをしてきた日本のことを好いてくれるタイってなんなんでしょう。
こういった話題は話し始めると尽きないので、また改めて機会があれば書くとして…


ただ、この場にいろんな国の人と一緒のツアーに参加して行くことが出来たっていうことには意義があったなと思ったりもするのです。



で、
本日の最大のメインはここ。

タイガーテンプル!!!

トラと一緒に写真が撮れちゃう!
2人一緒には撮れないので、早速まるがトライ!!


って、めっちゃびびってるーーー・笑


その様子を見て若干ウケル私。最低です。


ドキドキのまるがトラに襲われることもなく撮影会を終了し
さぁ、私の番です!!!


と・・・
トラさん・・・

きゃわええぇぇぇ!!!!!



動物の中では猫が好きな私にとって、
トラも猫そのもの。

首元ぐしぐしすれば、しっぽパタパタさせるし。

あっちでぐしぐし。
こっちでぐしぐし。


もう、楽しすぎました。

222363_421867114553454_2027140915_n.jpg



ここ、入場料は高いけど…
おすすめしちゃいます。


とまぁ、そんな感じでツアー終了。

帰り道も爆睡してるうちにカオサンに到着。


おなかもすいたので、夕飯へ。

今日のごはんは・・・
タイスキです!!

まる希望のタイスキ。
先日も行ったテキサスへ。

483559_421868127886686_1709430571_n.jpg


おなかも満ちて、
早起きもして、
へとへとになった私達は落ちるようにして1日を終えたのでした・・・。


さぁ、
明日はあっという間のまると過ごす最終日!!
どんな過ごし方をしたのやら…。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして☆
いつも楽しく見てます!
私も27歳で、世界一周したいと思ってます(^^)
私今マレーシアに住んでるんで、もしよかったら話聞かせて下さい!
何かごちりますv-238
No title
タイガー楽しかったね♡もっとタイガーと仲良さそうな写真とればよかった(+o+)
Re: はじめまして☆
MAKIさん
コメントありがとうございます!
え?!マレーシア在住?!なんですかその面白い感じは・笑
現在、ペナンに到着してその後KL、マラッカと周ろうと思っています。お時間があれば是非お会いしましょう!!
Re: No title
まる
タイガーは楽しかったよねー。むしろ、まるのビビリ感が面白かったけどね・笑
No title
虎ってどんなさわり心地ですか?!♡

わしゃわしゃしたい!

年越しはどこでされるんですかー??
Re: No title
ゆーこりんさん
お久しぶりです。
トラのさわり心地ですが…とりあえず硬いです・笑
ぜひわしゃわしゃしてください!!

年越しは…スリランカの予定です。
No title
KLはいつ到着しますかi-198i-233
マレーシアは一人ですよねi-198
会いた~いi-80
Re: No title
makiさん
KLはいつにしようか悩み中です…確実なのは26・27はマラッカから移動してます。
ペナンが思いのほかのんびりできてて・笑
マレーシアは1人を堪能中ですよ!!
No title
タイスキ、私も食べればよかったです!
これから東周りで、最後またアジアになるのでその時には絶対に食べようと思います^^
No title
こんばんわ!
ペナン楽しんで下さいね!
KLに来られた時、時間あれば是非お願いします(^^)

私もタイに行った時シリラート病院に行きました。
私は医学の心得とか全くなくて、何も考えずに寄った感じだったので衝撃でした…。
人の血とか苦手なのに、あんなに生々しくて見てられなかったです。

こっちの記事にコメントして失礼しましたー(><)
Re: No title
ミチルさん
是非是非ー!!きっと東回りで、最後のほうに食すと…相当幸せ気分になりますよ・笑
締めのおじやに、しょうゆ付きなんですから!!
Re: No title
MAKIさん
多分、KLには20日に寄ると思います!もしお時間あれば…

あそこは本当に予想外に…という感じですよね。
苦手な方は確実にきつい場所だと思います。
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント



