スポンサーサイト


今更ながら、初めてバンコク観光しました。

リアルタイムはタイ・バンコク。

1人になったら若干体調を崩すっていうね・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

タイに入って、約1ヶ月。
そのうち、バンコクにもトータル1週間ほど滞在していますが…


まともな観光してません。


ゴーゴー巡りも立派な観光だとは思いますが、世間はそうは思ってくれないでしょう。


そんな中、まるという救世主・笑


王道な観光スポットへ行くチャンスです!!!


ということで、今日はワットポーと王宮、エメラルド寺院を巡るぞーーー。

姫ちゃんは、過去に観光しちゃってるのでお留守番だそうです。


昼頃から活動開始。
ひとまず水上移動です。

ボートに乗って、ワットポーを目指します。
ちなみに、ボートも初めて乗ります・笑


まると2人ドキドキです。

久しぶりにきゃっきゃしちゃいます。
うん。
女子ーーーー!!


あっという間に到着。
いざ!
ワットポーへ!!

DSC_1073_convert_20121213180634.jpg


わぁお!
広いやんけーーー。

まるがすごく感動してくれるから、
私も新鮮な気持ちで周ることができる。


正直、アジアを何カ国か周ってると、
きらきら…ぎらぎらしたお寺は見飽きてて、だんだんと感動も薄くなってくる。

特に、私は素直に感動だとかを表現できないから、内側で「ふーむ」って。
そんな風に感じるだけだったりする。


だけど、まるは
初めてのアジア。初めてのぎらぎら。
初めての感動に、声を出して感動している。

その様子に、一緒にすごく感動して楽しんでいる自分がいた。
感動を声に出すって大事なことなのかもしれないなと思う。

これからはもっとひとり言を発していこうっと。

DSC_0006_convert_20121213175852.jpg


さぁ、
ひとしきり周り、満足した私達は
次なる場、王宮へと移動!!


が、
途中で雨にあたり、ひとまず休憩。

上がったところで気を取り直して
いざ!王宮へ!!


ががが…

『今日は休日だから、3時半でクローズなのよー。また明日ねー』

と、まさかのクローズ!!


ショーーーック!!!

・・・。

とはならないのが私達。
ワットポーで満足できたし、結構疲れてたし、ちょうどよかったんじゃない?

こんな風に捉えてくれるのがまる!!
あんた最強や!!!


ということで、帰り道はトゥクトゥクに乗ってカオサンへ。

買い物したり、パイナップル食べ歩いてみたり、マッサージ行ってみたり…


そして、夜には姫ちゃんも一緒にごはんーーー!!


同い年3人が揃うと、さすがに会話が古い・笑

話題が一緒だから気が合うのもあっという間。
まると姫ちゃん…初めて会ったとは思えません!!

DSC02183_convert_20121213175207.jpg


明日は早起きして少し遠くまで観光の足を延ばしてみようと思います。
が、
この日はもうひとつのメインイベントがあったので、明日はその記事を…。


こうご期待?!

DSC02165_convert_20121213174311.jpg

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
ブログいつも楽しみにしています!

実は私も今バンコクにいる旅人なんですが、おとといあたりふじさんとお友達をBTSの中で見かけた気がします。
そうじゃないかなーって思ったんですけど、やっぱり声をかければよかったです!

Re: はじめまして。
コメントありがとうございます!
まさにBTS乗ってました。声かけてくださればよかったのにーw
バンコクうろついてるので、今度見かけたときは是非!

気をつけて旅続けてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント



