スポンサーサイト


別々の過ごし方@フジの場合。

リアルタイムはタイ・バンコク。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
****************

タイ旅2のお話です。

チェンマイでダラダラ過ごす私達。

毎日寝る前に、明日なにするー?
って話すのが私達の日課です。


ある日、姫ちゃんが
『私、料理教室行ってくるわ!』

と珍しくやる気満々・笑

一緒に行くかとも聞かれましたが…
英語で料理の作り方聞いてもねぇ、理解できないしなぁ。


ということで、別行動をとることに決めました。

早々に姫ちゃんを送り出し(ちなみにセックスに切れた日の朝)、
残された私は…とりあえず寝た・笑



昼頃起きて、私も出かける準備。
珍しく昼から行動だもんねーーー。


向かった先は…

レンタルバイク!!!


そう。
スクーターをレンタルして、町散策に出かけようっていう魂胆です。

パーイで初めて行動を走り、
味を占めた私は、タイ第二の町でスクーターに一人で乗ろうと思ってしまったのです。


ということで…
頭の中に地図を叩き込み、走り出します。

チェンマイは一方通行の道が多いので、一体どこから目的地にたどり着けるのかも謎。


走り出して、まずやらなきゃいけないのが…
ガソリンの給油!


ガソリンスタンドを見つけ、いざ!と思ったら、

まさかのセルフのガソリンスタンド!!!


ちょっと、
レベル高すぎ!

店員さんに給油の仕方を教えてもらい、
異国の地でセルフ給油!!

初ーーー・笑


ドキドキの経験を終え、
まずは、バスターミナルへ走り出しました。

だって…
姫ちゃんと約束したんです。

バンコク行きのバスチケットを買ってくるって!!


でも、問題山積み。


まず…やや郊外にあるバスターミナル。
そして、一方通行のトラップ。

だけど、何よりも車やバイクの無法地帯を初めて走るという恐怖感が一番の問題。


とまぁ、一方通行のトラップにだまされながらも、
ぐるぐるして、何とかバスターミナルに続く道にたどり着き、

時には現地ライダー達にあおられながらも
私は外国人ですオーラを全開に漂わせ、ゆっくり走行。


ふう。
ハンパなく肩がこる・笑


やっと運転にも慣れたかな??くらいで、
バスターミナルに到着。

バスチケットに関しては思っていたのより高かったのと、
バス会社が多すぎて、頭パンクしそうだったので、1人で決めるのはよそうと考え
来た道を戻ることに。


もうここからは目的地のない走行。
道に迷ったって、関係ない!!


が、
ちゃんと宿近くに戻ってくる不思議・笑



あちらこちら走って、
寺に行ってみたり、大学に潜入してみたり。

夕方宿に戻った頃には、だいぶスクーターの運転にも慣れていました。


車と車の間をすいすい通り抜けたり…
現地人にあおられることもなくなり、もはや私が身にまとうのは外国人オーラではなく、現地人オーラ。

DSC02049_convert_20121209223934.jpg

その姿を見た姫ちゃんは大爆笑からの感心・笑


夜には2人乗りまでしてしまい…完全にチェンマイの町を楽しみました。


チェンマイラストナイトとなったこの日は本当、2人で沢山笑ったなぁ。


翌日も、バスの時間まで2人でチェンマイの町をスクーターでドライブ。
すっかりスクーターにはまってしまった私達でした。

DSC02060_convert_20121209224747.jpg

DSC02077_convert_20121209230518.jpg


さぁ、次回からはバンコクへ舞台が変わります。
タイもそろそろ終わりが近づいてきましたよーーー。

*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
みちるさん
アドレスのほうに送信したのですが、送れなかったので…こちらで。
今日は早くから出てたのでコメントに先ほど気づきました。
短期旅行で友人が来ているので時間が取れるのは13日以降になります。

時間の都合がつけば、是非!!
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
No title
無法地帯の海外の道路を走ろうと思うことがすごいわ。
びびりのあたしには無理ー(*p´д`q)゚。
最後の写真の四人の距離感が絶妙ですね!
Re: No title
さーちゃん
最初はすんごい怖かったけどね・笑
あたしは多分、こーゆーのが好きなんだなーって思えたよ。
ただ、むねりんの件もあるので、相当気を張ってるけどね…

コメントの投稿

非公開コメント



