スポンサーサイト


女子が集まると気がでかくなる。

リアルタイムはタイ・バンコク。

日本から友達が遊びに来てくれたよーーー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

きゃーーー!!!
皆様ありがとうございます!!
なんと、世界一周ランキング8位にランクインでございます!!!
本当、まさかすぎて感動です。まずはこのまま維持することを目指します。

今後とも応援よろしくお願いいたします。


ではでは、タイ旅2のお話です。


この日は日曜日。

チェンマイで日曜日っていうと…
サンデーマーケットが開催されるのです!!!

DSC_0753_convert_20121209205110.jpg

先週、このサンデーマーケットに来た私達は、予想外の盛り上がりに大興奮。


なんて、楽しいんだ!ってことで、1週間後の今日を楽しみにしてきました・笑

まさか、1週間後もここにいるとは思ってもいませんでしたけどね。


普段からダラダラしている私達ですが、
この日はいつも以上に日中ダラダラし、
夜に控えているサンデーマーケットに備えます。


2人で
「そろそろ行こうか。」
と声を掛け合い、いざ!参らん!!

DSC_0887_convert_20121209204633.jpg

この日は、買いすぎ防止のため、
お互い何がほしいかを事前に話していました。

というか、私は買い物の予定はありませんでした。
姫ちゃんの買い物に付き合うっていうくらいの彼氏的思考をもっていました。


なので、姫ちゃんのためにレーダーをフルに使い、

「姫ちゃん!かばんあったよ!」

「姫ちゃん!ピアスあるよ!」

「姫ちゃん!布あるよ!」

「姫ちゃん・・・・」


ウザイくらいに声をかけ続けました・笑


でもね。
このナイトマーケット…めちゃくちゃ広いし、時折掘り出し物に出会えちゃうんです。
可愛くて、安くて。

で、そんな掘り出し物には2人とも食いつくもんだから、
いくつで何円っていう値切り交渉に持ち込んじゃうんですね。


気づいたら…
私、短パン・スカーフ2枚・メモ帳2冊・サンダル・ワンピース…


あれ??
こんなに買っちゃってた。



不思議な現象ですね。


これは、いわゆる…
女子は2人で買い物に行くのはまずいっていう原理です。

どんな原理やねん・笑

DSC_0890_convert_20121209200657.jpg

・パターン1

「これかわいいねー、どうかなぁ??似合うかなぁ??」

『わー、かわいい!いいよいいよ。買っちゃいなよー。」

・パターン2

「ねぇねぇ…コレ可愛いんだけど、高いかなぁ??」

『えー?でも、今しか買えなくなーい?買いだよ、絶対ーーー」

・パターン3

「こっちとこっち、どっちがいいかなぁ??」

『うーん、安いし両方買っちゃえばぁ?アリだよ!」


ふふふ。
女子って無責任・笑


いや、私達はこんな気持ち悪めの会話はしてませんが…
結局はこういう長年染み付いた女子の心理が働いたんだと思います…。


はい。
いいわけです。

私、ただの買い物好きの人です。


くうぅぅぅ・・・
楽しかったぜ!
久しぶりの沢山の買い物!!!


もちろん、宿についてからはファッションショーです。
お互いの戦利品を褒め合うという女子文化。

私達はまだ完全体の干物じゃないんだな!!!
うん。



・・・。
多分。


という感じで、
チェンマイに行く方は、是非日曜を挟んでみてはいかがでしょうか??

楽しいですよー!!!

※ちなみに、トップ画像のワンピースも戦利品の1つです。
ないすーーー・笑
****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
ねーさんこの前リュックも買いに行ったよね〜(笑)
Re: No title
MOISEIくん
あのリュックだと、やっぱ小さくて…あやうくチェンマイでリュックまで買うところだったよ・笑

コメントの投稿

非公開コメント



