スポンサーサイト


友達に話すの巻。

マイクロバブおすすめです。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********

以前に親に話すの巻を書きましたが、

今回は友達に話すお話です。


すごく誇れること、ありがたいことに、
私にはたくさんの尊敬できる友達がいます。


この仲間たちがいてくれるからこそ、
私は成長できるし、
思い切ってバカできる。


その中でも、1番付き合いの古い友達が2人います。

小6のとき、
転校してからの付き合いなので、かれこれ…



え?
15年になる?(笑)

ちょっとびっくり(笑)


まぁ、そんな友達がいます。

3人で仲良くて、
3人ともキャラが違って、
3人じゃないと成り立たない関係


多分これから先の人生、
ずっと一緒にいるだろうなって思える関係。


私が東京に出てきたのも、
そのうちの1人がいたから。

その1年後、
もう1人も東京出てきた(笑)


私はまず、
この2人に世界一周することを話した。

といっても、かしこまって言ったわけじゃなくて

普通の会話の流れでなんとなく。


2人とも、心配しつつも、

フジちゃんらしいでまとめてくれました。


いつも一緒に遊んでただけに、
離れるのは寂しいですが…


たくさんの土産話とともに元気に帰ってくるからね~~~



友達に世界一周のことを話すのって、
なんかちょっと照れ臭いっていうか、

改めてかしこまるのが…なんかね。


でも、ちゃんと宣言したくて
今年に入ってすぐmixiで宣言しました。


みんな、温かく応援してくれて。

久しぶりに会ったりすると、
心配してくれて。



同期にも、仕事辞めて世界一周に行く予定って話してる。

今の職場の同期は、私も経験者で入職だけど、
新人・経験者関係なく仲良くて、支えあいながらいろんなこと乗り越えてきた


年々、
1人、また1人って辞めていくけど、それでも絆は強いと思う。

帰ってきたら、東京にいるんだよね?!
って言ってくれたり。

辞めてもいっぱい遊ぶよって言ってくれたり。


この同期たちと3年間頑張ってこれたことは誇りに思うし、
一生の宝物だとも思う。




本当、私は人との出会いに恵まれているなと思う。

それだけで、
私の人生丸儲けな気がする!!


まだまだ話せていない友達もいるので
これから感謝の時間が増えていく。


世界一周しなくても、
今の段階だけでもたくさんの得るものがあって、

これからどうすんべ?

スーパーフジになっちゃうね!!!

5211115_462287917.jpg


ちなみに、
このブログの存在をいつ知らせるか…

それが今の悩み(笑)


♪木村カエラ:BANZAI

*********

たくさんの縁に感謝!!
ここでの縁にも感謝!!!

ランキング参加中!!
PC・スマホからポチ!←犬?!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title
ふじふじろっくさん、初めまして(^^)

いつもブログを読ませていただいています。

あなたが人との出会いに恵まれていると書いていますが、
それは、あなたがとても良い人だからだと思います。

私も、数年前まで同じ仕事をしていましたので職場の
人間関係いろいろと経験しています。

自分が楽しく仕事が出来るかどうかは自分次第だと常々思っています(^^)

来年秋には出発なのですね。私の娘も同職で年明けに夫婦で世界一周に旅立ちます。 娘のブログがきっかけであなたの事も知りました。
これからも応援します!!
Re: No title
ななさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

読んでいて、涙が出そうになりました。
お母さん世代の先輩にも、たくさん叱られ、たくさん愛を注いでもらった新人時代は
看護師人生の宝物だと思っています。

そんなお母さん世代の先輩看護師からのやさしいお言葉、嬉しいです。

娘さんは夫婦で世界一周に発たれるのですね。私が言える立場ではないですが、
愛情を持って支えて、いつまでも応援してくれる母がいるから私はいつでも子供でいられます。

きっとななさんの娘さんもななさんというお母さんがいるから、旅立てるのだと思います。
娘さんを送り出すななさんのことを私は応援します!!

長くなりましたが、本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント



