スポンサーサイト


1日ぶりー!そしてお別れですね。

リアルタイムはタイ・バンコク。

本日2回目の記事投稿です!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**************

タイ旅2のお話です。


お昼過ぎ。
1日ぶりに、姫ちゃんとさおりさんと再会ーーー!!!

きゃー!
1日ぶりー!!


不思議なもので、たった1日なのにずいぶん久しぶりな気分。


まったりとカフェで再会をかみ締める私達。

・・・。

嘘。
電脳パッカーたちは、会話を楽しみながらネットを楽しみます・笑



世界一周者あるあるかもしれませんね。


このあたりで、さおりさんは他の予定があるため一旦お別れ。


姫ちゃんと二人で夕飯へ。
ちなみに、ここでShare Lifeのお二人と再会したんですね。


チェンマイでは色んな出会いが交差しあってて、面白い。

あすかさんとやすさんは今夜バンコクへ向かうので、再度再会を約束してお別れ。
タイミングが合えば、世界一周中にもう一度…会えるかな??


そして、宿へ戻り、さおりさんの帰りを待つ。
しばらくすると、トントンとドアを叩く音。

お帰りなさいーーー・笑


ここからは、バタバタです。
何故かって??


そう、それは
さおりさんはこれから飛行機に乗って旅のクライマックスをむかえるべく!移動するからです!!


準備を終えたさおりさんについて、大通りへ。

3人で寂しいね…と言いながらいると、
ぽつりぽつりと降っていた雨はだんだん大降りに。


お別れもしんみりとはいかないようです。

慌しく乗り合いタクシーを捕まえて、交渉。
あっという間にお別れ。


『またねーーー』と言いながら手を振り続ける私達。


姿が見えなくなると、私と姫ちゃんに漂うのは喪失感。
ぽきりと片腕を捥がれたような…


楽しいからといってズルズル続くのではなくて、こんな風にお互いの旅を尊重しあい、別れを繰り返す。
別れるってすごく寂しいことだけど、希望がある。

さおりさんはこれから旅の最後を1人で過ごし、自分と向き合って日本へ帰るのだそう。
ね。
さおりさんにはその時間が必要なんだ。

別れだけが全てじゃない。
そこにいたるまでの経過、その後の希望。
喪失感とは時に、前へ進むためのエネルギーにも成り得るのかもしれないなぁ…。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
もう少しでTOP10だね!

たびのお別れってさみしいね。
国自体はもちろん、そこでであった人や、思い出で国の印象ってぜんぜんちがうよね。

シェアライフのお二人、東回りだからよくコメントで質問してたー。
なんかつながるなー( ^ิω^ิ)y-~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
さーちゃん
つながるよねー。
なんだか、そういうのも不思議だよー。

タイはそういった意味ですごく楽しかったなぁって思うよー。
Re: はじめまして。
みちるさん
コメントありがとうございます。
私は15日にバンコクを離れる予定です。

パーイのナーズキッチン、おいしいらしいので時間があれば是非行ってみてはいかがでしょう??

コメントの投稿

非公開コメント



