スポンサーサイト


盗まれました。

リアルタイムはタイ・バンコク。


今日は冒頭からリアルタイムのことを書かせていただきます。


もうね、
タイトルの通りですよ。

盗まれました。


チェンマイからバンコクまで、バス移動をしてきてたどり着いたのが今朝。

あまりの早さに、マックでネットしながら過ごしてました。
異変に気づいたのはそのときです。

ブログを書くために、日記を開こうと思い、リュックに入れていた日記帳を出そうと思ったときです。

あれ?
あたし、リュックのサイドのベルト…してなかったのにしてあるなぁ。


ダイアル式のロック南京錠を解除し、ジップを開け、日記をしまったはずのところを見ると…
あれ?
ない。

よくよく見てみると、日記帳の袋と一緒にしまっておいたケースだけがおいてある。


これは、おかしい。


日記帳がない?!
と思って探すと、発見!!


開いてみると、荒らされた形跡あり。


速攻姫ちゃんに報告。

リュックの中にはデジカメを入れちゃってたので、チェックするとそれはある。

マックでチェックしたぶんには、何も被害はなさそう…。
でも、気分はがた落ち。

そんな気分で宿を見つけ、チェックインして、ごはんへ。


そのとき…

そういえば、リュックの中に入れておいたおやつ…なくなってたな。
って事に気づき、
こりゃ、もっとちゃんと荷物確認しなきゃと思い、宿に戻ってから再度荷物チェック。


したところ。
充電器をしまっておいた袋にこっそりと忍ばせておいた100ドル札がない…。


ない。

なーーーーーい!!!!!


被害…
・100ドル札
・タラちゃん(タイのおやつ)


完全に現金だけを狙った盗難のようでした。


多分、バスの荷室に人がいて、その人があくせくとロックをひとつずつ試し、解除したのでしょう。
こうなっては、運が悪かったとしかいいようがない。

あんなに大勢いて…なぜ私のリュック…。


今回は、小さなリュックに必要なものだけを入れて移動していたので、被害もコレですんだのかなって思います。

が…
もう、今後どうすればいいのよーーー。

只今、絶賛トラウマ中です。



あーーー。
へこむ。


しかし、調べてみたところ、私のように長距離バスで盗難っていうのはタイではよくあることのようで…
特にチェンマイからバンコク線では毎日のように起きているのだとか。

タイ旅行の皆さん…気をつけなはれやっ!!!!

***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
自己管理が甘いぞなもし~!
タイでこれでは、先がおもいやられるの~
Re: No title
チームいもやさん
やられましたよーーー。ロック南京錠の弱さを思い知らされました…。
速攻鍵つき南京錠も購入して、ダブルの防犯・笑
切られたら終わりですが…今回のようなパターンは防げるかなって。
私も今後が不安でたまりませんよーーー。
Re: No title
あすかさん
そうなんです!!干物感たっぷり・笑
婚期逃しまくり!!!

メッセージ返事してなかったことに今気づきました…すみません。
えと、結局違うバスにしたんです。旅行会社がBookingしてくれる安バスに。それが盗難事件多いらしいんです。

バス自体はいいバスだったんですけどね。悲しいーーー。

コメントの投稿

非公開コメント



