スポンサーサイト


お仕事辞めますの巻。

久しぶりにご飯2膳とか食べちゃった…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********

旅に行くのは、仕事辞めていくの?

うん。
ということで、今回はお仕事辞めちゃうぞのお話



そもそも、
私は仕事を辞めたいという気持ちが根っこにあるわけで。

そもそも、
東京に出てくる前から、
仕事辞めて1年くらいぷらぷらして生きることが目標だったわけで。



私は仕事を辞めて
世界一周に出発します。


もちろん、仕事を続けながら出発する道もあるでしょう。

だけど、この日本国では中々困難です。

学生さんなら、長期休暇でとか休学してとか?



ま、看護師バージョンの私は…

他の職場はわかんないけど、

今の職場は8月に希望調査があるんです。


私の場合、
入職の時から2~3年で退職を考えてますと話してました。


とはいえ、
この看護師不足のご時世、
すんなり辞めさせてくれるとは限りません


最初はこの旅行のことを話すつもりはなかったのですが、

このままでは辞められない!!

と焦りを感じ、

言っちゃった(笑)


言っても、
「もう1年だけでも頑張らない?」
とか引き止められるのですが、


「私にも人生プランがあります。

あまり時期が遅れると、結婚のこともありますので…」


ズバリ!!


「お付き合いしてる方いるの?」

「いや、いないんで探すところから始めるんですが…」

なんか恥ずかしいぜ!!!


とまぁ、
そんなこんなで(多分)辞められることになりました



そして、
退職の時期についてですが、

だいたい年度末か、6月までというのが多いです。


なぜ6月かって?


夏のボーナスをいただいてから辞めるのです!!!

いやらしいでしょ?(笑)



んで、
フジはどうするの?って?


わかってるくせに。


6月で辞めますよーーー。


だって、旅費貯まらないんだもーん!!


ボーナスだけが頼りだようぅぅ。



正直、お金のことがなければさっさと辞めちゃいたいんです。

だって、新人さんが来るのは4月でしょ?

1番きつい時期を支えて乗り越えていかなきゃいけない、ストレスの時期…。


ま、
お金が貯まらないのは自分の責任なんで、しょうがないですね。



そして、
他の先輩方はそんな思いをして私を育ててくれたのに…

今も、次のステップ・レベルアップに向けて教育してくれているのに…


辞めることを言えず、苦笑いするしかない自分。


本当、申し訳ないです。


でも、
あと半年、もっと成長できるように努力したいと思うのです!!!


うん。

仕事を辞めるっていうのは
社会人にとって今まで築いてきたものや、色々なつながりを失うことのような気がする。

本当はそんなことないのかもしれないけど。


まぁ、
今ある生活を全て捨てなきゃいけない恐怖感
新しいことを始めようとする人、誰にでもあるんじゃないでしょうか?


でもさ、加えて高揚感があるわけで。


そういうのを楽しめてる自分が好きです。



私がいろんな準備を急いでいる理由の一つが

東京にいるのが6月いっぱいだってこと。


東京にいると何でもスムーズにできる気がする。

地元は田舎だからね…。


だから、
東京にいるうちにできることは済ませておきたい!!


というのはある意味建前で…

ただただ、世界一周のこと考えてるのが1番のストレス発散だったりするの~~~。



ほほほ。


♪エレファントカシマシ:今をかきならせ

**********

ランキング参加中!!
携帯からはポイント入らない?!

スマホ・PCでぽちっとな。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

私も
上司に言うトキむっちゃ緊張したぁ。
しかもやめる理由正直に言ってないってゆう・・・・(汗)
私もほんとは12月の冬のボーナスで辞めたかったけど無理でしたΣ(・ω・`|||)ガーン
Re: 私も
途中負けて、辞めれないかも...と思っちゃいました。
嘘つかず、で、結果よかったかな?と結果オーライでとらえてますw
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
yukiさん
非公開コメントだったので、返信したくても公になってしまうので
嫌かなと思ったので、一言だけ。

ありがとうございます!!

よろしければ、アドレスorブログがあればURL教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント



