スポンサーサイト


パーイってなんなんだ?!

リアルタイムはタイ・チェンマイ。

本日2回目の投稿です!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

タイ旅2のお話です。

マンゴーチーズケーキの日のこと…


ある人からメッセージが届きました。

『もし時間があればごはんでも一緒にどう?』


と。
姫ちゃんにその旨を話し、了解を得て、なおかつその人に会いたいというメンズ達もつれて
総勢5人でその人と夕飯をご一緒させていただくことになった。


さて…
その人とは…

誰でしょうか!!!



答えは、世界一周ランキング上位者の新妻様!!!
こと、さおりさん!!!

さおりさんとは、中国を旅しているときに出会いました。
そのときはほんの数時間しか会話できなかったんだけど、ここ、チェンマイで再会を果たすことができました。


フードコートでみんなでシェアしながら食べる夕飯。すすむお酒。

男女7人、まるで合コンのような盛り上がり・笑


そんな中、話の話題は今後の予定について。


さおりさんと東南アジア周遊中のよしくんは明日パーイという町にいくことを決めているのだそう。

さおりさんのお友達、世界一周中のじゅなさんは時間がないためチェンマイに残るという。

世界一周中のこだまちゃんは明日バンコクへ行くことが決まっていた。

姫ちゃんと私、そして世界一周中の横井くんは予定がなく、なんとなくパーイという町に惹かれていた…。


『パーイ…行こうか!!!』


いつの間にか、
ある意味その場のノリで、
私達3人は翌日パーイに行くことを決めていた・笑


宿に戻る途中で、翌日のパーイ行のバスチケットまでゲットしちゃったし。



パーイについて全く知識がない状態で行くことを決めたため、
楽しめるのかちょっと不安だったり…。


そして、翌日…
さおりさん・よしくん、先発隊に続き、
姫ちゃんと横井くんの3人で、いざ!!パーイへ!!!


って、
このパーイへ行く道がすごかった…。


まさに、
♪曲がりくねったー道の先にーーー
である。

今まで経験したことないようなクネクネ道を延々と走り続ける。
曲がりくねり続けること3時間。


パーイに到着!!!


車から降りたら、そこには…

よしくん!!!


先にパーイ入りしていたよしくんがわざわざお出迎えしてくれて
ゲストハウス情報まで仕入れていてくれた!!!


なんとも出来る男である。


とりあえず、宿にチェックインし、おなかが減っていたので
町探索しながら昼ごはんを食べようということに。


がしかし…
このパーイという町。

町というより、村といったほうがしっくりくる。


こじんまりとしていて、穏やかで。

何にもない風だけど、いろいろとおしゃれなカフェが並んでいたりと
不思議な空間なのである。


すでにこの町の雰囲気にノックアウト気味な私でしたが…



この町の本当の姿は夜にありました。


メインストリートで繰り広げられるマーケット!!

しかも、昼には開いていなかった雑貨やさんや洋服やさん!!

そして、そのどれもがおしゃれ!!!
ARTギャラリーのような町!!!

374462_417494711657361_203581892_n.jpg
155482_417494048324094_853374127_n.jpg


や…
やばいーーーーー!!!!

この町やばいーーーーーー!!!!

女子にはたまらん!この町。


いや・・・。

女子だけじゃないね。

よしくんと横井くんも完全にこの町の虜になってたもんね!!



その結果。
こんなことに・笑

319671_417493091657523_316410754_n.jpg


はい。おそろいのTシャツです。

しかも…
ラブですよ。ラブ。

男性人の最初の抵抗はすごかったですが、
いつの間にかパーイの夜の魔力にやられて、ちゃんと購入・笑


ふふふ。


もう!!
なんなの!パーーーイ!!


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



