スポンサーサイト


働きたくないけど、働きたい。

リアルタイムではタイ・チェンマイ。

もう、どんだけチェンマイにいるんだって話ですよね…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

タイ旅2のお話です。

そして、前回の続き。


突然の暴風雨に見まわれた私達の目の前に現れたのは・・・

大学の建物!!!


とりあえず、そこに避難しようとみんなで駆け出しました。


あーーー、何とか雨には濡れなさそうだねと安心し、
足を踏み入れた先は、大学の校舎ではなく…


なんと!

大学の女子寮!!!!



女子寮に紛れ込んだ男子7人・笑

若干の違和感あり。

403070_417384298335069_934552483_n.jpg


男子にもかかわらず、女子寮の生徒さん達はニコニコと私達を受け入れてくれました。
ありがたいことです。



この後どうしようかーーーと考えていると

びしょ濡れになって担ぎ込まれる女の子が。



その女の子の姿をぱっと見た瞬間、
体が動き出しました。


頭の中で、
「これはやばい」スイッチが入ったのがわかります。


群衆の中に駆け寄り、

「I'm nurse!!」と伝え、状態を確認。


どうしてこうなったのか聞くも、みんな動揺してるのか?英語でうまく伝えられないのか?何も情報は得られず。

一緒にいた仲間の中には私のほかにMOISEIくんと姫ちゃんと、医療に従事していたので
3人で彼女の全身状態を確認し、緊急性があると判断。


その旨を寮の子達に伝え、病院に運んでもらうことに。


が…現れたのは救急車ではなく、自家用車。
私のアセスメントで考えられる1番最悪な状況として、脳疾患が挙げられるので
安易に動かしてほしくない…


ケド、
現地の人にそれが伝わらない!!!

MOISEIくんと歯がゆい思いを抱きながらも、なんとか車に運び、送り出しました。


寮ではコムローイ仲間がいるし、心配かけたくないし…あまり重苦しい雰囲気にしたくないしで
明るく、何事もなかったように振舞いました。


が、
やっぱり気になるのはさっきのこと。


大丈夫かな?
なんだったんだろう。

気になる・気になる。



そんなもやっとした気持ちで宿に戻り、
改めて一連の出来事を振り返る。


うーーーん。

まず、咄嗟に体が動いた自分に驚いた。

ちゃんと救命で看護師してたんだなって、今更ながらに思った・笑


そして、
仕事がいやで世界一周に逃げてる感もあったのに、
不思議と働きたいって思ってる自分がいてびっくりした。

看護師したいなって思う自分がいてびっくりした。



だけど、
やっぱり働きたくないなって思う自分もいたりで、頭はごちゃごちゃ…


私の旅は始まったばかり。
すぐに答えなんて見つかりっこないけど、

今日の出来事は
考えるひとつのきっかけになった。


ダラダラばっかりじゃなくって
ちゃんと頭も使わなきゃな。


沢山の考える機会をくれたコムローイ祭り。
夜空に浮かぶ灯かりを見つめ、自分のことも見つめる。

そんな素敵な日になったようです。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

女子大生のその後が気になるところですね
無事であってほしい

それにしてもねーさんさすがでした!
ちなみに俺は働きたくないっす!
本当にふじちゃんのあの行動は凄いと思った。
何もできない自分が嫌になった。
ふじちゃんの仕事って本当に素晴らしい仕事だと思う。
頑張れふじちゃん〜★”
分かります、その気持ち。
私も仕事で念願のお休みもらって旅にでたとき、仕事したいって思いましたww

ないものねだりなんでしょうね。

ふじさんのブログ、おもしろいです!!なんか考えが共感できます!旅、楽しんでくださいね☆
Re: タイトルなし
MOISEIくん
ね。気になるよね。
いやー、医療者が集ってた奇跡だね。
みんな真面目に働いてたんだな・笑
Re: タイトルなし
こだまちゃん
私達はそれが仕事だったからね。
こだまちゃんにはこだまちゃんにしか出来ないことが沢山あるんだもん。
誰の仕事も素敵な仕事や!!
Re: タイトルなし
keikoさん
コメントありがとうございます。嬉しくてほっこりします・笑

本当、ないものねだりな自分はワガママだなぁって。でも、みんな似たようなもんですよね…。
不思議ー。

コメントの投稿

非公開コメント



