スポンサーサイト


早々に軽量化を図る。

リアルタイムはタイ・チェンマイ。

だらってますな!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

タイ旅2のお話です。

世界一周前…
私は多分相当前から準備を始めていた。

まぁ、結局バタバタで出発してきたので意味なかったんですが…


そして、
おしゃれもしたいしとか、あれは持って行ったほうがいいなとか、

旅女子にしては荷物少ないほうだと思っている私ですが、それでもめちゃんこ重いのがバックパックってやつ。


ミャンマー旅に行くにあたり、私達は小さいほうのサブバックに必要な荷物を詰め込み、出発しました。
洋服は着ていく服と、代えの1着のみ。



・・・。
はい。おしゃれとかないです。


でも、私達は気づきました。
世界一周といえども、この小さなバックパックひとつで周れる!!ってことに。



バンコクに戻ってから、荷物の整理を始めました。

そう。
荷物の軽量化を図るべく、
あんなに吟味して持ってきた荷物を日本に強制送還させちゃうのです!!!


たった1ヶ月ほどで送り返される荷物たち…とバックアップ用のDVD-R。

うーーーん。


そして、必要と思われるものの買出し。


大分、荷物の軽量化は図れましたが…これで、バックパックにスペースができた分、
無駄な買い物が増えるんじゃないかってちょっと心配だったりもします。



これから世界一周に出ようと思っている皆さん!!!
なにはなくとも、旅は何とかなりますよ!!!!!


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



