スポンサーサイト


釣りしてない人と会う。

リアルタイムはタイ・チェンマイ。

1日2回投稿目指して!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

タイ旅2のお話です。

そう。それは…facebookでのやりとりから始まりました。


世界一周準備中、日本出国直前に会い、交流していたMOISEIくん。
   MOISEIくんのブログ「ラップと釣り 目指すは世界一周!/臨床工学技師」


そんな彼がプーケットにいるっていうもんだから、
明日までにバンコクに来い!!って冗談で言ったら本気で来ることに・笑


が、
私達が放った、「MOISEIくん釣りしてなくね?!」っていう一言が彼の魂に火をつけたらしく…

釣りしてから、3日後にバンコク来た・笑


彼の行動力には驚かされるけど、
一体彼はいつになったらアジアから抜け出せるのかも心配になってくる。

私より1ヶ月とか早くに出発してるのに…
まだタイって何事?!

ということで、
夜みんなでごはんしようと約束し、


姫ちゃんが予防接種にいったので、
私は日課の散歩へ。

宿を出て、3分。


そこにMOISEIくんはいた・笑

日本人旅行者に道教えてた。


早速会うってどういうことよ!と突っ込みながら、あれこれ用事を済ませて、
昼ごはんへ。


入った先の店で…
どこかで見たことのある顔の日本人が。


うーーーーん。
と悩んで、

あ!!!


思い出した!!!

417Bhmh+V8L__SL500_.jpg

世界一周旅行者なら1度は目にしたことがあるんじゃないだろうか、この本。


この本の著者、吉田さんやーーーー!!!


私、去年、旅のイベントでこの吉田さん松岡さん夫妻のトークライブに参加させていただいて、世界一周の相談もさせていただいていたんです。

だから、まさか、自分が世界一周に実際旅立って、ここで吉田さんに会えるだなんて思ってもいない展開!!!


これは声かけるでしょう!!

一緒にいたMOISEIくんも、もちろんこの本は読んだことがあって、
地味に興奮する2人・笑


ごはんも一緒にさせていただき、旅の話もさせていただき、楽しかったーーー!!!


吉田さんもチェンマイのお祭りへ行くということだったので、またチェンマイでお会いできるといいですね!ということで別れました。


別れた後も興奮が隠せない私達・笑

一緒にMOISEIくんがバンコクまで一緒に来たっていう三浦さんは若干きょとん顔っていう。


そんなこんなで、私達も一旦別れて、夜また会いましょうってことに。


そして、夜…
みんなで屋台飯!!!

みんなで囲むごはんはおいしい!!!


が…気になるのは姫ちゃんの体調。

姫ちゃん、遊びほうけていたためか・笑 連日頭痛に悩まされるっていう。
この日がMAXで痛かったようで…


それでも、アノMOISEIさんに会えるなら…と必死の覚悟でご対面っていう。


いやーーー、姫ちゃんの強さにはつくづく驚かされます。


とはいえ、楽しく時間は過ぎ…そろそろお開きか??ってときに話は急展開するのでした。

DSCN1670_convert_20121201234010.jpg


つづく。


・MOISEIくんのブログは、タイトルの通り、テーマがはっきりしています。が、あまりラップも釣りも頻繁にはしていません・笑
MOISEIくんっていい人なんだろうなっていうのがなんだかにじみ出ていて、妙に読んでいてほっこりしたりもします。興味のある方はぜひどうぞ。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

釣りをした人にあったんでしょ!
Re: タイトルなし
MOISEIくん
いや…釣りしてきた人やな・笑
ラップしてないなぁ思ってたら、今日したね!!

コメントの投稿

非公開コメント



