スポンサーサイト


旅の相棒・バックパック編。

いいこととやなこと。

一緒に来た。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********

今回はちゃんと世界一周っぽいことを。


旅の相棒・カメラ編に続き、

今回はバックパック編

持っていくカバン編です。


世界一周となると、
カバンはどんなものになるんだ???



キャリーバック?

リュック?

んんん~~~???


一週間くらいの旅行ならさ、
なんとなくイメージもつくけど、

一年以上も…。

どうすれば?な状態。



でも、
基本的な荷物って変わらない…よねぇ?

それがちょっと多くなる?感じ?


あとは、
いろんなところに行くわけだから、
丈夫で、持ち運びしやすいほうがいい?



と、はてながいっぱいなので

とりあえず、
いろいろ世界一周のカバンについて調べてみました。

この3つが挙がってきましたよーーー!


・スーツケース
・バックパック(リュックサック)
・ソフトキャリーバック


そして、私なりに使ってる自分を想像してみました。


まず、スーツケース

72029550_1.jpg

これは、普段旅行に行く時お世話になってます。


なにより、コロコロが付いていて持ち運び便利

でも、アクティブに動き回る長距離移動や
舗装のしっかりされていない道には向かない


あとは、目を離したらなくなってそう(笑)
どろぼーーーう!!


次に、バックパック

m_c_1223327_ogbr.jpg

日常、どこに行くにもリュックの干物女子として言わせていただくと

両手が空くのがいい

コケても受け身取れるし!

肩こりだから、荷物の重さが分散されるのもいい。

とにかく動きやすいっていうのがよさでしょうか。

ただ…

前述にあった通り
世界一周ともなると荷物の重さの想像がつきません。

調べると10キロ20キロの重さのようで…。

私の肩…大丈夫なのか?というのが気になる不安事。



最後はソフトキャリーバック

karrimor-st40-b1.jpg

これは、前の2つのいいとこ取りしたようなカバン。

コロコロついたバックパックみたいな。

そんなものがあるみたい。

ただそのかばん自体がやや重くなるので、
背負うにはバックパックよりしんどそう。

でも、コロコロの魅力…。



うーーーーーん。


この時点で、悩むのは
バックパックとソフトキャリーバック。

スーツケースはやっぱり、デメリットのほうが大きいかな。



どちらにするか。

ということで、
とりあえずモノを見に行ってこよう!

訪れたのは池袋西口L-Breath

アウトドア専門店になるのかな。


バックパックは入ってすぐの1階。


ありましたよ。

大きなバックパックに、
ソフトキャリーバック。


とりあえず、物色。


でもよくわかんない。


ソフトキャリーバック・・・


はじめて実物見るけど、

ハイテクマシンみたいなたたずまいなのね。


何か不細工


これは・・・
なんかやだ(笑)


使い勝手とかではなく
見た目で却下してしまいました(笑)


そう。
出ちゃいました!

THE・適当フジ!!


まぁ、いいのよ。
それで。


ダメなら、また買えばいいし。(←もったいない)


形から入るのが楽しみの一つじゃん?

なんか、でかいバックパックって旅人っぽいじゃん?


うん。
バックパックにしようよ!!

決めたーーー!!!


ということで、
スタッフ~~~~ぅ!!!


店員さんにいろいろ聞きました。

実際に背負わせてもらいました。


本当にいろんな種類があるんですよ。

そして、その中の1つに長期旅行者向けのバックパックもあるんです。


特徴としては
前開きになるものだったり、

隠しポケットがあるものだったり、

サブバックとなるものがついてるものだったり。


ふむふむ。

んで、実際に気になったものをいくつか背負わせてもらった。


その中で、

あ。
これ、しっくりくる

っていうものがあったんです。


ちょっとポピュラーすぎるような気もしますし、
さすがという気もします。


それがこの子。

DSCF1638_convert_20111126225754.jpg

カリマー Flyer40~50です。

女の子にはこのサイズがいいでしょうってアドバイスもらって。

たしかに、これ以上のサイズはでかかった!!

雨風しのぐレインケース?も購入して。

ちゃっかり同じカリマーのもの。


色も、かなり悩んだんだけど、
黒だとつまらなさすぎる気もするし、

ベージュだと老けて見えるし。

なんか、背負ったらこのくすんだ空色がしっくりくるし…。


ということで、この色に。


でもさ、
今これ書いてて思ったんだけど

この空色
この間買ったダウンのマスタード


気持ち悪いくらい合わなくない?


やっちまったーーー。

今後はそういうこと考えながら揃えなきゃね…。


合わなかろうが
絶妙カラーで旅するけどね!!!



つーことで、
まだまだ先の世界一周なのに、
バックパックももう買っちゃってます(笑)


そして、実際
夏フェスにこいつを持っていったのですが、
便利だけど、重い…

こりゃ、
本番どうなるんだ?という不安だけが残っております。

DSCF1658_convert_20111126232914.jpg


でも、気分は確実に上がります!!


♪10-FEET:VIBES BY VIBES

************

ランキング参加中!!
ランキングダダ下がり中(笑)

ちゃんとした記事書くよーーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

http://travel.blogmura.com/sekaiisshu/
スポンサーサイト

コメント

バックパック
迷ってて何回見に行ったことか(笑)
でもまだ決まらん(;゚∀゚)
一年間の相棒ってなるとなかなか選べない!
私もカリマー気になってたんですよね〜☆
空色いいですね(*´∀`*)
Re: バックパック
私の悩みはサブバックです…。

メインのバックパックはデザインとかよりも、背負い心地かなって。
私はミレーとカリマーで悩みました。

その代わり、サブは常に共にするから、本当決まらないです…。

コメントの投稿

非公開コメント



