スポンサーサイト


顔を見て話す大切さ。

リアルタイムはタイ・チェンマイ。

チェンマイにはもう少し長くいそうな予感。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

いつもクリックありがとうございます。また少しづつ順位が上がって嬉しいです。
初めてINポイントが200を超え、OUTポイントも2000を超えました。
本当に大勢の方にこのブログを見ていただいてるんだなって思うと、感謝感謝です。

今後ともフジの旅を見守ってください。



ここからはタイ旅2のお話です。


前回の記事に引き続き、だらだらです。やっぱり何もしないで宿で過ごすっていう日が続きます。

バンコクって本当暑いし、今は急に空模様が変わって、激しい雨に見舞われることもしばしばなので…
どうしてもね。
こもっちゃうよね。

ね??


そんなわけで、この旅始まって40日目。

初めてお母さんとスカイプでビデオ通話しちゃいました!!



今までは連絡事項だけを述べるメールが主で、ごくごくたまーーーーーにの電話くらいしかしていませんでした。


ミャンマー旅のときは、地震のことで相当心配かけたし…
暇だったので、ビデオ通話しちゃおっかなーーーなんて思い立ち…

いざ!!!
電話!!!


が、色々トラブルがあり、うまくカメラが使えない…なんとか直して
今度こそ!!!



おかーーーーさーーーーーーん!!!!笑


ちょ、お母さん、こたつに入ってる。
娘は半袖短パンでくつろいでいるというのに。


なんだか不思議な気温差。

特に話すことはないけど、
顔を見て話すっていうのはホッとするね。

ハモネプやってるよとか、今日は3日目のおでんを食べますとか…本当どうでもいいことだけどさ・笑


そう思うのは多分私だけじゃなく…
お母さんも一緒だと思う。

というか、私よりホッとしてるだろうし、喜んでるだろうし、そんなお母さんの表情を見てたら嬉しくなった。


「これ(スカイプ)すごいね!面白いね!!もっとしたいね。」

って、本当、不孝娘ですね。
これからはもう少しマメにスカイプしましょう。


そして、
お母さんが毎日ブログをチェックしていることを感じ、頑張って毎日書こうって思いました。
ちゃんとリアルタイムでね。


娘は日本にいるときと変わらず海外でダラダラしながら、そんなこと思うのでした。


つって、今現在、それから10日たつけど…連絡取ってないね!!!
やっぱ不孝娘だわ!!!!!



*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

スコータイにカモーン!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
もいせいくん
パーイがおすすめだパーイ。
Re: タイトルなし
ななさん
会話の話題にはなりましたが…変なことは言ってないですよ!

スカイプは大事だなぁって思い、今日かけたら出ませんでした・笑
うちの母親はそんなもんです・・・。

コメントの投稿

非公開コメント



