スポンサーサイト


姫ちゃん、死す。

本日2度目の更新。

リアルタイムに記事を書きたいので、少し頑張っちゃいます!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

いつもクリックありがとうございます!!順位も20~30位をいったりきたりでございます。
今日も応援お待ちしておりますー。



さ、ここからはミャンマー旅のお話です。




あ。


姫ちゃんが・・・。


姫ちゃんが死にました。

DSC_0333_convert_20121125175223.jpg



さかのぼること数時間前。

私達はバガンの吉幾三の元を離れ、次なる町・インレー湖へと向かいました。

DSC_0319_convert_20121125175657.jpg


もちろん移動の足はバス。
途中、ご飯休憩。

あの外国人がイケメンだとか、あの女の店員があまりにも不細工だとか(自分のことはさておき)
女子っぽくきゃっきゃ話しておりました。


そう。
ここでの食事が後に悲劇を呼ぶとは知らずに・・・。



きゃーーーーー!!!



インレー湖に到着し、
バガンのときの反省を活かし、事前に予約しておいた宿にチェックインし、
翌日の観光の予約をし、おいしくごはんをいただき、

さぁ、シャワーを浴びて寝よう!!!

という、そのとき。


『さ・・・寒いんだけど。』

姫ちゃんが言いました。
確かに、外は冷えてるし、その上水シャワーだったし。

寒いよねー。
と思っていたら、がちで震えはじめました。


やばいじゃん!!

『ちょっと吐いてくるわ』


なに?!
戻ってきて、抗菌薬を飲み…

ガタガタな姫ちゃん。


とりあえず、フジは片言の英語で毛布と温かいお茶をゲット。
事態を察してくれた宿のお姉さんは、薬を持ってきてくれました。


優しいね。人って優しいね。


がたがたしながらも、何故こうなったのか検証。

毎食食事はシェアしていた私達。
違うものを食べたといえば…

バスの休憩で食べた食事くらい。
しかも、怪しいかな??と言いながらも食べた半生たまごが原因じゃないか??

サルモネラ的な??


うん。
それだね。


そして死んだ姫ちゃん。

この写真も、ブログのネタになると言って笑った姫ちゃん。


あんた、最強や・笑


この苦しみから1時間。
姫ちゃんは波を超えることができたようです。



ブログをやっていて、
毎日書いたりするのはしんどいもの。

だけど、こういったしんどいこともネタだ!と思ってポジティブに考えられることがブログの強みなのかもしれませんね・笑


*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マタギ姫顔やば笑
宿についてからで良かったね!

具合悪いときも落ち着いててさすがナース!
生ものは口にしないようにしよ…
Re: タイトルなし
さーちゃん
いやー、2人ともが医療の知識あるから、ある意味最強だったね!!笑

生もの…怖いけど結構食べてるわー。

コメントの投稿

非公開コメント



