

馬車に乗ってパッパカパー。

リアルタイムではタイ・チェンマイ。

パーイというところへ急遽行っちゃうことに!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

毎度ありがとうございます。
只今ランキングは20位台。じわっと上がってきております!!

今日も皆さん応援お待ちしております!!!


ということで、ここからはミャンマー旅のお話。



バガンというところは遺跡の町です。

バガン遺跡は、世界三大仏教遺跡のひとつとされているそうです。


ということで、バガンはがっつり遺跡観光をします!!!


移動の足には馬車。
1日借りて、適当なパゴダを巡ってもらいます。


これがまぁ、暑いのなんの・笑

馬へばってて、かわいそうに思えてくるし…。


でもでも、
遺跡自体は素晴らしい。

DSC_0191_convert_20121125163114.jpg
DSC_0220_convert_20121125173512.jpg
DSC_0253_convert_20121125174111.jpg


こんなにも沢山の遺跡が残っているのってすごいことだと思うし、
白・茶・金色の様々な色をしたパゴダはやっぱり見ごたえがあると思います。


が…おなかいっぱいです。

さほど遺跡のことを知らないし…なにより暑いし…
疲れることが嫌いな、旅に不向きな私達には早く宿へ戻りたい気持ちがつのってました。


はい。
最低です・笑


そんな中でも、『タナカ』というミャンマーの日焼け止めを塗ってみたり、

DSC_0249_convert_20121125170544.jpg


子供写真を撮ってみたり、

DSC_0187_convert_20121125164236.jpg
DSC_0195_convert_20121125164936.jpg
DSC_0300_convert_20121125165438.jpg


楽しい時間を過ごしました。


ミャンマーの子供って、本当可愛いんです。
クリンとしたおめめ。
屈託のない笑顔。
写真撮るときの、きょとんとした顔。

うん。最高。


でも、一方では働く子供の姿も多く見かけます。
バガン遺跡の周辺には観光客狙いのみやげやさんがひしめいています。

その中には子供の売り子も。

片言の英語や日本語を駆使して、必死に物売りをしている姿。
しかも、しつこい。

たった数日だけど、過ごしてきて感じた印象と違うミャンマーの様子がここにはありました。
どちらもミャンマーの真実。


考えることは沢山だけど、考えてない自分。
感じることは沢山だけど、感じてない自分。

そんな自分が今の自分だから仕方ないね。
これが今の私の旅なんでしょう。



さぁ、明日はインレーに移動だぞ。

DSC_0283_convert_20121125165948.jpg

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメント

タナカの塗りが甘いやないか〜い!
子どもに負けてるやないか〜い!
Re: タイトルなし
塗っても塗っても…うまく塗れなかったんよーーー!!

コメントの投稿

非公開コメント



