スポンサーサイト


高級バスやんけーーー。


リアルタイムではタイ・チェンマイ。


おまつりだい!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

ミャンマー2日目。
今日は早速の移動日!!

にもかかわらず、昨日出会ったハロウィンがバス乗り場まで行くのを助けてくれるって、
また宿に来てくれました。

お昼ごはんには油だらけとうわさのミャンマーカレーに連れて行ってもらい、
ミャンマー衣装のロンジーを買いに連れてってもらったりとバタバタ。

DSC_0093_convert_20121123170307.jpg

DSC_0099_convert_20121123170545.jpg


バタバタのままバス乗り場まで行って、
ここまで付き合ってくれたハロウィンとお別れ。


仕事もあるのに、
付き合ってくれてありがとう!!

ハロウィンのおかげでミャンマーが好きになったよ!!!



ということで、
次なる場所はバガン!!

手段はバス!!!


これまた、うわさでは、ミャンマーのバスで地獄を味わったというものもあり…
姫ちゃんと2人びくびくでした。


が…
乗り込むバスは

JRバス。

日本のどこかで走っていたバスでしょうね。

普通に高速バスでした。


内装もきれいだし…

ブランケットも枕もついてるし…

まさかの水もついてるし…

驚きの、ミャンマー美女の添乗員付き?!


地獄のバスどころか


これは・・・


高級バスや!!!!



さすがミャンマー!!!
最高のホスピタリティやーーー!!!

DSC_0102_convert_20121123170919.jpg


不安は一転、
ワクワクのバス旅になりそうです。


さぁさぁ、
走り出したバス。


テレビのスイッチがつきました!!


でたーーー!!!
これがうわさのミャンマーカラオケ!!!

って普通に歌詞付きのPVが流れてるだけだけど。


姫ちゃんとPVに散々突っ込んだ後は

ミャンマーDVD!!!
ミャンマー映画のDVDです。

・・・。


でたーーー!!
ミャンマーのキムタク!!!

中国で新妻さんに聞いてから彼を見たいと思っていたんですが、
まさかこんなところで彼のDVDを見れるとは…。

しかも、
内容が読めすぎて面白い・笑

言葉なんて全くわかんないけど、めっちゃ面白い!!!


いやーーー、マジこのバス素敵やわー。


そして、バスが休憩所に止まり、バスを降りたとき…
またもや衝撃が!!!


美人の添乗員さんが、
使い捨ての歯ブラシとタオルを配ってくれてるーーー!!!


嘘でしょ?!
こんなものまでくれるんですか?!


ミャンマー、
どこまで私の心をつかんで離さないのですか?!



はあぁぁぁ。
どの国でもこんなバスだったら、長距離移動も頑張っちゃうのにな。



が…
まさかの展開、試練はこの後訪れるのでした…


つづく・笑


************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

このカレーがアブラばっかりの料理なんすね

高級バスにはなにもつっこまんでスマンっす
Re: タイトルなし
もいせいくん
そうそう。これがあのミャンマーカレーだよーーー!!!
見るからに油でしょう??

コメントの投稿

非公開コメント



