スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スネークファームでお注射。

リアルタイムは2回目のタイ・バンコク。

沈没してるわ。自分。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

ありがとうございます!!再び、ランキングが少し上がってきました!!
皆様のおかげです。

今日も応援クリックお待ちしております。



ここからは1回目のタイ旅のお話。


タイ2日目から、姫ちゃんと2人で宿の部屋をシェアすることにしたのですが…

そんな姫ちゃん。


スネークファーム(タイの赤十字病院)に予防接種に行くんだそう。



ほーーーう。
私も腸チフスと黄熱病の予防接種受けようと思ってたよーーー。


ということで、自分では何も調べないまんま、姫ちゃんについていくことに!!!


他の旅人の様子を見ると、何番バスに乗って…だとかこんな手続きをして…だとか書いてあるんですが。


本当、姫ちゃんにおんぶに抱っこ状態で…あれよあれよと病院に到着。
姫ちゃんに言われるがままに、診察券作って、いつの間にか問診!!!


さて…問診からは自分で頑張らなくちゃ。


先生に英語でコレを打ちたいと伝え、特別何を聞かれるでもなく処方箋ゲットーーー。



・・・。
先生、私今じんましん出ちゃってますけど??

打っちゃって大丈夫??



若干の不安を抱えつつ。


処方箋を握り締め、
自分でワクチンを買いに行きます。


無事に腸チフスと黄熱病ワクチンゲットし、
看護師さんの元へ。

DSCN1655_convert_20121120204911.jpg


一応、元看護師のフジちゃんとしては、彼女達の動きが気になるわけで。



でも、わりと清潔動作だとかもできてるし、動きにも無駄がないし。
むしろがちゃがちゃしてる日本のおばちゃん看護師よりも安心感があるっていう不思議・笑


なんというか、彼女達落ち着いてるんですよね!!!
患者心理としては、こういう看護師のほうが安心できるんだなって学びましたわ。
いやはや。


そして、いざ!!

DSCN1656_convert_20121120205027.jpg


ブスリ。


まさかの筋注?!

DSCN1659_convert_20121120205121.jpg


と思ってたら…


あら!!
痛くない!!!


この人、めっちゃうまい!!!


右腕・左腕交互に打ち・・・


待合室でしばらく休み、
予防接種終了!!!!!


ますます最強な私になりました。



そうそう。
この待合室で、同じ名前の日本人の女の子に会いました!!

私の名前、普通な名前なんだけど、あまりいなくて…
実際に同じ名前の子に会うの初めてでした!!


漢字は違ったけど、お互いちょっと感動~!!


名前は同じでも、彼女はカップル旅行~~~。うらやましーーー・笑



ちなみに、このカップルもこれから色々と旅するようで…
彼のほうがブログやってるので、紹介しておきますね。
   「ブログ名なし」


・彼のブログは、なんといってもタイトルがありません・笑 突っ込みどころ満載ですし、干物の私としては、読むのを投げ捨てたいくらいのリア充っぷりです。リア充な方にはおすすめのブログです!!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。