スポンサーサイト


めんどくさがりや達のミャンマービザ取得。

リアルタイムでは、本日バンコクからチェンマイへ移動します。

のんびり、チェンマイ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

下がってた順位がまたまた上がり調子になってます!!皆様、ありがとうございます。
今日も応援クリックお待ちしています!!!


さて、ここからは1回目のタイ旅のお話。


バンコクで姫ちゃんに出会ってすぐの会話で…

姫ちゃんが「今日ミャンマービザ取りに行こうと思ってたのに寝坊したなー。もう行くのやめるわー」


と言った。


まてまてまて。
私はミャンマービザ取るぞ。

明日一緒に取りに行こうよーーー。とねだる・笑


姫ちゃんは大分渋った。

何故なら、姫ちゃん旅のスケジュールが詰まっているし、すでにミャンマー行かないパターンのルートも持ち合わせていた。


でもでも、行こうよ!ミャンマー一緒に行こうよ!!とねだった。



結果…私達2人は、その日の午後にはミャンマー行きの航空券を購入してた・笑




姫ちゃん。
無理やり誘ってごめん・笑


さてさて、ミャンマービザですが…

朝早くに行かないと、人数制限で取得できなくなると聞きました。

ミャンマー大使館へ行く前日。
私達はゴーゴーボーイを夜遅くまで堪能…


朝早起きがしんどくて…しかも暑い。道は渋滞。

コンディションとしては最悪です。


なんとかミャンマー大使館にたどり着くと、8時半にしてもう大勢の人の行列。

DSCN1634_convert_20121123050813.jpg



これは…
早くに来ないとやばいっていう意味がわかります。
私達が到着した後も、続々とビザ取得を目的にわんさか人が…

バンコクでミャンマービザを取得しようとしている方は、早い時間に行くことをおすすめします!!


営業が始まってしまえば、割と列はスムーズに動き、
サクサクっとビザ申請は完了しちゃいました。

ミャンマービザは受け取りが、即日発行・翌日発行・通常発行(2日後)とあります。
料金が変わってきますがね。

私達は翌日発行。


なので、翌日の午後に受け取りに!!

受け取り時の行列は…取得時よりもめちゃくちゃ人が多くてびっくりしました。

みんなミャンマー行きたいのねー!!!



そして、受け取りも何の問題もなく、スムーズに終わり…
無事にミャンマービザゲットーーー!!!

これで、ミャンマーに行けます。


受け取りの翌日。
そう、私がバンコク入りしてから4日目の朝…


姫ちゃんと2人でミャンマーへ出発!!!笑


これこそ弾丸な2人旅…
どんなミャンマー旅になるのか。


楽しみと不安でいっぱいでございます!!!!

DSC_0038_convert_20121123051132.jpg



ということで、次回からはミャンマー旅のお話にかわります。
お楽しみに?!

**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



