スポンサーサイト


ラオス脱出は鉄道で。

リアルタイムはミャンマーから戻ってきて、タイ・バンコクです!!

久しぶりのさくさくインターネットに感動です!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

予約投稿中も毎日クリックしてくださった方、ありがとうございます。
毎日書かないと、なかなか順位のキープは難しいのですね。

ということを学びました。
とりあえず、記事がリアルタイムに追いつくように頑張ります!!!

応援クリックよろしくお願いします!!!


さて、ここからはラオス旅のお話です。

シェンクワーンでは1日観光した翌日…
次なる土地。

ラオスの首都ビエンチャンを目指します。

もう少しゆっくり過ごしてもよかったんですが…タイでフットサル・ワールドカップが開催されているため、ぜひとも日本戦の観戦に行きたいと思ったので、少しペースアップ!!!


ということで、ビエンチャン。
到着したのが遅かったので、ひとまず休んで、翌日行動開始。


とはいえ…ビエンチャンはあまり見所がないんですね・笑

なにより、暑いし。

タイミングよく、ASEANなんてやってるもんだから…町中に警察だらけ。


うーーーん。

まぁまぁ、一応観光・笑

DSC_1514_convert_20121119120327.jpg


夜は、ナンパした女子大生2人とごはんタイム。
弾丸で東南アジア旅行らしく…かわいらしいお嬢さんたちでした。

おばさん、萌えーーーってなったわ・笑


さてさて、
そんな翌日が移動日でして。

次に目指すのはタイ・バンコク。


問題は何で行くか。


安くバスで済ませるか…
15日以上いようと思ってたので、ビザ手続きも面倒だし飛行機で飛ぶか…
2009年に開通した鉄道で国境を越えるか…


悩む交通手段…。


色々と出会った旅人と相談した結果、

鉄道で国境越えすることに!!!


川を電車で渡って、国境越えしちゃうんです。



ひゃーーー。


ドキドキしながら、駅での出国手続き。

日本人の方も何人かいて、ちょっと安心。


ここで出会った方々には追々、色々とお世話になることに…
へっへっへ。



ほんの10分ほど鉄道に乗って、友好橋を渡って、国境越え。

普段は車が走る友好橋ですが…鉄道もこの橋を走ります。
なので…
この鉄道が走ってる間は、車を止めることになります。


そんなこともあったりで、鉄道の中から見る外の景色は、なかなか興味深いものでした。


DSCN1613_convert_20121119120533.jpg


ささ、鉄道降りたら、タイに入国。
寝台に乗り換えて、いざ!バンコクへ行くなりーーー!!!



・・・。
久しぶりにブログ書いたら、書き方わかんない・笑

プラス、リアルタイムから離れすぎて、うまく書けない・笑


ご勘弁を!!!


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



