

ごはんが旨い。

リアルタイムではタイ・バンコク。

バンコクはやっぱりやばいね・笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

ランキング10位台で安定中です。
本当皆さん、ありがとうございます。嬉しいですなー。

皆さんの応援、毎日お待ちしております…へへへ。



ということで、ラオス旅のお話です。


ルアンパバーンでホッと一息ついたこと…

それはごはん。
お食事でございます。


しっかりはまって、連日通ってしまった、ナイトマーケット脇の屋台街的なところ。

ここには、1プレート100円とかでローカル料理を食べるお店が並んでいます。

DSC_1216_convert_20121108133911.jpg


これがまぁ、中華料理で疲れた胃を癒してくれる旨さ。


いやーーーん。

ありがとう、ラオス!!!

食の面でも私をサポートしてくれるだなんて。


そして、ビアラオ!!!

そう。ビールも旨い。


最高です。

屋台で飲んで、大ビン100円ほど。

このプレート料理にビアラオ…
夜は至福のときです・笑

DSCN1403_convert_20121108131848.jpg


飲み物つながりで言えば…おいしいのは道端で売ってるようなフルーツシェイク。
これまた、100円もしない値段で最高に旨いフルーツシェイクが飲めます。

まぁこれは、アジアならどこででもかな??

DSC_1175_convert_20121108133610.jpg


あ・と・は…
やっぱり、パンが旨い。

ラオスは昔、フランス領だったのでパン・コーヒーがおいしいらしいんですねー。
町中にはおしゃれなカフェが立ち並んでいますし。


私の場合、毎日朝はパン。

何故かって…朝は宿で無料でフランスパンが出るんです。

そして、それもまた普通にうまいです。

日本にいたときよりも優雅な朝食タイムを楽しんでいます。


えへ。
多分、ラオスで太ったかな・笑


そんなラオス食ライフ。
他にも、主食となるもち米のカオニャオ…米麺料理やラープという肉ミンチ香草料理的なラオスのローカルフード。

ダオのお母さんが作ってくれたラオス風ちまき。のりのおつまみ的なやつ。

DSCN1411_convert_20121108133155.jpg
DSCN1583_convert_20121108132905.jpg
DSCN1417_convert_20121108133237.jpg
DSCN1353_convert_20121108133353.jpg


あげ始めたらキリがないくらいにおいしい食を堪能させていただきました。


食事がおいしいっていうのは、幸せなことだし、女子的にはまずい事態ですな!!!


でも、いっぱい食べちゃいマース!!!


************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


コメント

俺、フルーツシェイクって飲んだ事無かったんだけど
旅に出てバンコクに入ってから病み付きになった〜
Re: タイトルなし
MOISEIくん
やばいおいしいよね!!
ただ、私、パイナップルのを飲みすぎるとおなかが…ピー子ちゃんで。
うむむ、ランキングすごいですね!

毎日クリックしておりますよ~!  こちらもあとちょっとのところまで来ました!

ラオス、いいですね~! ぜひ行きたい!
Re: タイトルなし
はんじろうさん
ありがとうございます!!
ラオスは本当、好きなところです…のんびりしかできないけど、それが最高です。

出発近づいてくるとドキドキですよね。

コメントの投稿

非公開コメント



