スポンサーサイト


はじめての陸路国境越え。

リアルタイムではラオス・シェンクワーン。

本日はビエンチャンへの移動日でございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

どうも。なんだかわかんないけど…10位台が目の前だよーーー!!!
毎日クリック、本当にありがとうございます。おかげさまで、毎日嬉しい驚きです。

この調子で頑張って更新しますので、みなさんよろしくお願いします!!



さて、ここからは中国・ラオス旅のお話。


前回の流れで。
バスの中では…夜はまずまず睡眠をとり…同じバスに乗り込んだ外国人4人で会話を楽しみ(半分はよく理解できてないけど)、

朝。


中国とラオスの国境へ無事到着!!


ここからは中国での出国手続きと
ラオスへの入国手続きを。


ちなみに…初の陸路での国境越え。


島国・日本に生まれ育った私にとってはなかなか面白い体験です。

そのことを一緒に国境越えしたアメリカンに話すと、

「まじかーーー!」

な反応。


彼らにとっても、面白い体験だったようです。

そして、日本人はノービザで入国可能。アメリカ人は要ビザのようで…


これまた、

「まじかーーー!」

な反応でした・笑



きっと、何度陸路の国境越えをしても、面白いんだろうなって思う。

ここから中国。
ここからラオス。

線引きされてないけど、
確実に線引きされてる不思議な空間。


そしてバスは再び走り出し、
道の様子の違いに改めて、国の違いを感じる。


うん。
国境っていんたれすてぃんぐ。

DSCN1321_convert_20121104012237.jpg


そんなこんなで、
ルアンパバーンへ到着。


実際は乗車・24時間弱だったでしょうか。


アメリカン3人とともにトゥクトゥクに乗り込み、中心部へ。
宿を決めてなかった私はアメリカ人カップルに誘われて、そのまま一緒に同じ宿へ。



私にとっては初海外の地であるラオス。
この町に再訪できたことが幸せ。


さぁさぁ、明日からは町の探索ですぞーーー!!!

*************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

中国脱出したんやー(^^)
相変わらずたのしそうやん!陸路緊張するでなーーなぜか(^^;)
空路とそれほどかわらんのに。
ランキング一気に上がってる!お互いがんばろーぜーー(^^)
ふじちゃん、すごいね~ もう、10位代に急上昇じゃないのv-238
ホントよく一人で頑張ってるわぁ! これからも更新楽しみにしてます・・気を付けて旅続けてね。
Re: タイトルなし
やすさん

ありがとうございます。中国脱出したら、テンション上がってきました・笑

ランキング上昇したら、テンションダダ上がりしてます・笑
やすさんカップルのやり取りにもテンションあがります・笑
Re: タイトルなし
ななさん
ありがとうございます。
10位台とかやばいですよね?!ちょっとびっくりしてます…

1人旅はやっぱりなかなかしんどさがありますね…とちょっと弱音です・笑

コメントの投稿

非公開コメント



