スポンサーサイト


中国人男性は日本人女性がお好き??

リアルタイムではラオス・ルアンパバーン。

本日は移動日の予定でしたが、1日延期!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

毎日クリックありがとうございます。
ランキングがアップしていくのはもちろん嬉しいのですが、
何より、OUTポイントが連日1000を超えます。これって、私の記事を読んでくれてる人が多いってことですよね。

たくさんの人に読んでもらえるって本当にありがたい話です。

そんな流れで…今日もクリックお待ちしております!!!



さぁさぁ、中国旅のお話です。


昆明での宿でのこと。
とある同世代の中国人男性と親しくなりました。


英語レベルも同じくらいなので、しょっちゅう会話は漢字を要していましたが…


そんな彼との会話も後半戦…
そう。
それは、私が昆明を去りますよっていう日。


「僕は今、彼女がいないんだ。」

へー。
興味ないけども…それでそれで??

「そういえば、日本の友達の写真持ってる?」

あるけども…

「この子はいくつ?この子かわいいね」

・・・。

「僕日本人の彼女がほしいんだー。紹介してくれない?」

日本人のほとんどは英語も中国語もできないから、難しいと思うんだよねとヤンワリお断り


・・・・・・。


が通じる国ではなかった・笑


「そんなの、僕が日本語を勉強するから大丈夫だよ」



とまぁ、こんな感じで紹介して・無理だよの押し問答を繰り広げてたんですが。


彼に質問してみました。


『何で中国人男性は日本人女性が好きなの?』


彼は少し考えて…
「日本の人は家事を頑張ってくれるだろう?中国の女性はそうではないんだよね。」


・・・。
いやーーー、家政婦ジャン。それ。


これは私の推測でしかないんだけど。


彼の身に着けているものの多くが日本ブランドでした。
車や腕時計、洋服も。

多分、彼は彼女も日本ブランドがいいのでしょうか。


失礼でしょうが、そんなことを思ってしまいました。


最終的には、アドレス交換して、機会があれば紹介するよってことで収まりましたが…笑


彼は結構ガチで、私のカメラで自撮りをしていました。
気に入る写真が取れるまで何度も…。


とまぁ、そんな彼でしたが
私は結構彼が好きです。

あまりにもストレートで。


私も彼氏いないって言ったんだけどな…ストレートな物言いの彼も、さすがにお前はタイプじゃないとは言えなかったんでしょうね。

そんな思いやりをしてくれる彼がやっぱり好きです・笑


彼とお付き合いしてみたいわって方、絶賛募集中です。

DSCN1303_convert_20121030004534.jpg


んーでも、
中国の街を歩いてて、日本人だってわかると、大体の男性が
「君かわいーーーねぇーーー」
って言ってきます。


悪い気分はしませんが、さほどいい気分にもなりません。


どういう思考でそうなるのか…考えると頭が重くなる問題ですね。


みなさんはいかがお考えでしょうか??




さーて、次回は医療従事者必見?!
「こっそり中国の病院に潜入してみた!の巻」かなぁ???


************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 嘘でしょ?
管理人のみ閲覧でコメントを下さった方

うん。だから、そういうことなんですよねー。
特に、日本人女性はそういう目で見られてますので。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かたや、この前まで反日がひどかったのに、こんな現実もあるのか!
中国いこっかなー。モテ期味わいたい^_^
初コメします。
初コメです(^^)
確かに日本人女性は中国人からモテるのかもしれないなぁって思いました。今は反日色強いけど、その中でも日本好きな人多いし。私は中国でもモテ期は来なかったですwちーん
コメントできてる?
元気そうだけど痩せた風にみえるよ?
中国心配したけど、陽気なおしゃべりおじさんや、日本人好きなメンズと戯れて楽しそうね♡
ブログ楽しみにチェックしてまーす!!エンジョイ(^_^)/~
Re: タイトルなし
さーちゃん
ね。私ですら多少のモテ気分を味わえるのよ・笑
なんだか、何が反日なのかわかんなくなってくるよ…
Re: 初コメします。
ナティさん
はじめまして。というか、ナティさんってあの…ナティさんですよね!ブログ読んだことあります!!!
中国、本当エキサイティングな国ですよね。
ま、私もモテ期は訪れませんでしたが…笑
あれがモテ期だとは思えません。
Re: タイトルなし
まる
コメントできてるよーーー
ありがとう。
痩せた「風」ね。多分痩せてないよ…体重計乗ってないけど、私にはわかる!笑
おなかボヨンだもん。
合流待ってるよ!!!

コメントの投稿

非公開コメント



