スポンサーサイト


残るか進むか。

リアルタイムではラオス・ルアンパバーン。

明日は次の町へ移動します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

ちょっと!!!
みんな、ありがとう!!目の前に世界一周ランキング40位以内が見えてきたよ!!!

さぁさぁ、みんなで目指そう!40位以内!!!


そして…出発から写真アップできてなかったところをアップしました。見たい方はもう一度ご覧ください!



ではでは、ここからは中国旅のお話です。


成都でリフレッシュできた私が次に向かったところ…
それは、昆明!!!


このあと、陸路でラオスに向かう予定だったので、そういった事情から昆明を目指すことに…。

交通手段は今回も寝台列車。
およそ20時間弱の旅でございますね。

この長距離移動には結構慣れました。

寝てれば着くから、元来寝ることが趣味みたいな私にはあまり苦ではありません・笑


そんなこんなで、無事に昆明に到着!!

DSCN1296_convert_20121030001204.jpg


この昆明…雲南省最大の都市でございまして…
只今絶賛街の工事中!!!みたいな状態です。

中国…行けども行けども都会です。

まぁ、私のプランがそうだから仕方ないんですが…

都会飽きた!!!


何でもあるけど、何にもないって感じちゃう。



そんな中国旅ですが、
日本人は中国へノービザで15日間滞在できます。


中国広いし、ビザ延長手続きしちゃおうっかな!!とかって最初は思っていましたが…


ね。
こんな私ですから、中国脱出したくて仕様がない・笑
結局ノービザのまま旅することに。


さーーーて、昆明で何をするか…。

考えましたが、少しのんびりしようと。
がつがつ動かず。のーんびりと。

そんで、ラオスに向かおうじゃないかと。


思ってたんですねーーー。

そう。思ってたんです。



が、私の頭に浮かんだ1つの街。


「香格里拉・シャングリラ」


昆明からバスで12時間ほどのこの街。

標高4000近くて、空がすぐそこ。
チベット文化もある街。


中国の人たちも一押しのこの街へ…行きたーーーい!!!


結構悩んで、悩んで、
決めた!!!


シャングリラへ行こう!!!!



・・・。

と固い決意をしましたが、
立ちはだかったのが、先に述べたビザ…。


行けなくはないけど…
結構ぎりぎりだし、危ないかもしれない。



1晩悩み…

うん。
やっぱ、ラオス行こうっと!!!


ということで、
結局、目指すはラオス・ルアンパバーン!!


先に進むことに決めました!!!



シャングリラに行こうって本気で思ってたので、ちょっと後悔の気持ちがあるんですが…
まぁ、また来よう!!!てか、来るわ!!!

と、思いを切り替えました。


そんなこんなで、次の予定が決まったよん。


今回はちょっとつまらん記事になっちゃったかしら・笑


さーーーて、次回は…
「中国人男性は日本人女性がお好き??の巻」かなぁ。


***************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



