スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人じゃないご飯はおいしいね。

リアルタイムはラオス・ルアンパバーン。

ちょっと体調崩してます…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

毎度ご覧になっていただきありがとうございます。
おかげさまで…2日連続INポイント100越えです。
ランキングも50位以内をキープしています。ありがとうねーーー!!!

本日もクリックお待ちしております!!



はい、ここからは中国旅のお話です。

昨日気分リフレッシュした私は、観光しに出かけました。


ここ、成都はいわゆる四川省の首都。
普通に都会なんですけどね。


さて、皆さん…
「中国」と聞いて何を思い浮かべますか??


反日?
パンダ?
辛い中華料理?
三国志?



はい。
ちなみに、今あげたものは成都ゆかりのものです。

中国のイメージはまるまる成都に合致します。


不思議だねーーー。


あ、反日運動が成都で盛んだったってだけで、危険なわけではありませんよ。


そんな成都観光で私が行ったところ…


それは、宿の近くの寺とチベタンストリートっていうチベットの人のお店街みたいなところ。



・・・。
観光やる気ねーーー!!!


でもさ、中国ってどこに入るにも入場料があほみたいに高いわけ。
パンダなんてくそ高いからね!!!


さほど観光に心動かないもんだから、そんなんで高い金出さんしね。


今までは、若干世界一周の義務みたいな感じで、どこか行かなきゃ!みたいに思ったりしてたんだけど…
前向きになってきたら、
もう、自分の好きなようにダラダラしよう。

それで後悔したって自分の責任ジャン。みたいに思うにいたりまして。


今はそういう風に思えることが大事だったみたいで。


実は…
中国に来てから、ストレスだったのか…食欲があまりなかったんですね。

でも、昨日の出来事を境に考え方も変わり、気分もリフレッシュしたせいか
ちょっと食欲湧いてきました。

やっと中国の食を楽しめます。


ということで、この日は肉まん的なのと辛い麺と…あと何食べたっけ。
町中食べ歩きをしました・笑

DSCN1285_convert_20121028215035.jpg


DSC_1143_convert_20121028220609.jpg

DSCN1254_convert_20121029093657.jpg


そして、夜はというと…
海斗くんが誘ってくれて、彼の宿に泊まっている日本人の方々と鍋に行くことに。


この鍋、めちゃんこ美味かった…。

ホッとする味。

やっぱ鍋っておいしいね。
1人じゃなくて、みんなで食べるご飯は格別だね。


人と人との出会いと縁に感謝感謝です。



でも、痩せるかなと思ってた生活もこれで終わりですね…
ふふふふ。



さあ、明日はまたまた移動日ですよ!!
一体何時間の移動なのか…こうご期待です!!!笑



**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりでーす!
ふじろっくさぁぁん

お久しぶりです^^中国にいるんですねー!

私は只今インドのゴアにおります~

久しぶりのWIFIフリーレストランが結構あって依存してます。笑

年末らへんはどこにいるのですか?★
Re: おひさしぶりでーす!
みさていさん
リアルはラオスですけどね!ブログみてますけど、結局タイで会えないじゃないですか!!笑

年末は…決めてないんですよね。それこそインドの可能性大です…。クリスマスも新年もインド…かも。

みさていさんは、どこで過ごす予定ですか??
本場の中華、おいしそうー!私も中華食べたくなってきた…
大変そうだけど、うらやましいよ!がんばれー!!
こんにちは! 「準備」のほうのランキングからいなくなっちゃった(そりゃそうですけど…)から、探すのに時間がかかっちゃいましたぁ。

やせる生活、遠いかもですねえ。

こちらもあと1カ月で中国-ラオスで行こうと思っとります!!

ぽちっとしときました! 毎日しておきますよ~!!
Re: タイトルなし
ゆーちゃん
・・・。油っこすぎて、やっぱり気持ち悪くなってしまった・笑

本場はさすが、油の量も違う!!!
でも、うまい!!!
Re: タイトルなし
はんじろうさん
毎度毎度、ありがとうございます!要チェックですよ!!笑

はんじろうさんは中国旅を私よりも楽しめそうな気がします!!!イメージ。
何よりもやっぱ、食ですねーーー。中国では痩せませんね…

でも、ラオスでも痩せません…ここだけの話・笑

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。