スポンサーサイト


中国で会った初めての日本人だよ。

リアルタイムはラオス・ルアンパバーン。

トータル1週間くらいここにいる予定です。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
************

昨日INポイントが100超えしました!初めてです。
たくさんの人に見守られてるって、嬉しいね。

ありがとうございます。
じゃ、今日もよろしくぅうう!!!


それでは、中国旅のお話です。


成都に到着して…
私が求めたもの。


それは、
他の旅人の様子。


人は人、自分は自分。

優柔不断な私は結構他の人の感情になびいてしまう傾向があるので、
世界一周直前は他の旅人のブログを意識的に見ないようにしていました。

準備ブログはかじりつくように見てたけどね。


でも実際旅が始まったら、皆さんご存知の通りマイナス思考人間になってしまい
誰かに救いを求めたくなっちゃったんですよね。


そんな私の救世主が、絶賛旅立ってます!の世界一周の先輩方のブログなわけです。



ちなみに、これ前振りだったんだけど…思いのほか長くなっちゃいました・笑


んで、世界一周ブログ村サーフィンをしていたところ、
ブログを通して出発前から交流を図っていた方が、長らく滞在していた成都を離れ…世界一周を再開したとの記事を読んだわけです。


なので、再開おめでとうと成都に着いたよって旨をコメントに残しました。



ところ…


彼(海斗くん)もまだ成都にいるよってーーーー!!!
   そんな海斗くんのブログ「海斗の世界でぽぽぽぽーん」

・・・。
なんで?!笑


多分会うことはできないなーって思っていたので、びっくり。

そんな流れで、会うことに!!


わざわざ私の滞在しているホステルまで来てくれて…
ご飯食べに出ようといたところ…いろんな出会いと、宿でダンプリングパーティをするとのことで
そのままそちらに参加。


んで、テーブルについたら、日本の女性いたーーー!!!

ここまで、本当全く日本人に会うことなく過ごしてきたため、すんげー嬉しかったんですね。


久しぶりの日本語で自己紹介タイム。


そしたらその女性(さおりさん)…
「あ。私多分ブログ知ってます!」

と私のこと知っていてくれました。
んで、さおりさんもブログしてるってことで聞いたら世界一周ブログしている人はきっとみんなが知っている…

新妻さん!!!笑
   そんなさおりさんのブログ「新妻の、世界一周ひとり旅日記」

同じ時期に準備ブログにいたのでお互い知っていたんですねー。


まさかの出会いに驚きです。


よく世界一周のブロガーの方が記事にしていたのってこういうことだったんですね!!
そんな意味ではやっと私も仲間入り・笑


みんなで餃子を作って、みんなで話して、みんなで食べて…
中国人も韓国人もスペイン人もカナダ人も日本人も…

関係なく楽しい時間。

DSCN1284_convert_20121028192608.jpg


この日、私は素敵な時間を過ごして、一皮剥けたような気がします。
・・・。
気がします。

剥けたかどうかは明日からの私の様子で判断しましょうか…。


中国旅…楽しくなりそうだ!!やっと前向き!!!


・海斗くんのブログは、面白いけど、すごく人種というものを考えさせられます。
彼の感性がすごく好きです。
要チェックなブログですよ!!!

・さおりさんのブログもすごく素敵です。ブログ名の通り、新妻で1人で世界一周というエキサイティングな方なんですが柔らかい感じの文章が好きです。
こちらも要チェックです!!!

*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

わざわざリンク貼っていただいてありがとうございます。早く風邪治してくださいね!
髪やばっ笑
Re: タイトルなし
海斗くん
いやいや、海斗くんには癒されました!!ナイス髪型・笑
風邪ね…今いるところ、エアコン効かせすぎなんだよね…のど痛いし。鼻水だし。じんましんだし。
朝起きたら水ベンになっておったよ…やばーい!!

コメントの投稿

非公開コメント



