スポンサーサイト


ベタにお茶詐欺にあってみた。

リアルタイムはラオス・ルアンパバーン!!

飯がうまい!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************
只今、ランキング52位です!
ありがとうございます!!
ひとまずみんなで50位以内を目指してみましょうか!!



はてさて、そんなフジの中国旅がスタートしたわけですが…


まずは目当てのユースホステルを目指して地下鉄に乗ってみました。

基本的なシステムは日本と同じなんだけど、やっかいなのが、乗る前に安全検査といって
荷物のエックス線検査があるんですね…

20キロ以上あるような大荷物を背負ってる私としては、もう勘弁してください状態なわけで。


とはいえ、そうも言ってられないので、さっさと検査を終えていざ!地下鉄に!!笑


ま、普通に乗り込んで、普通に目的地について、迷うこともなく普通にホステルに到着。


そういえば…私、英語で部屋空いてるかとか聞けない!!!


レセプションの前で立ち止まること数秒。

「あぁあ…I WANT TO STAY…」

と言ってたかも定かではないが・笑


無事に宿ゲットーーー!!!

部屋のベットでごろんとしたらさ、なーーーんだか疲れがドッと来ちゃってさ。

でも、英語できないのやばいから、
とりあえずホテル英会話みたいなの調べてメモしたね。


日々勉強ですわ。



そして、翌日。

とりあえず、上海観光をしてみようと思い、とことこと暑い中おでかけ。

目指すは…豫園ってところ。
歩いて行けない距離じゃないし、歩くぞーーー!と頑張ったわけですが


途中、
北京大学生で日本語の勉強をしているというカップルに

「写真とってもらえませんか?」

と声をかけられる。


最初はなんと嬉しい出会い!!とかって思ってたけど
時間がたつにつれて怪しさがじわーーーっと・笑

警戒してたら

「これから中国茶を飲みに行くんだけど、一緒に行かない?すぐそこよ!」


きたーーーーー!!!

これ、有名なお茶詐欺じゃーーーん!!!!笑


※お茶詐欺とは…前述のように言葉巧みに誘い、睡眠薬入りのお茶を飲ませたり、法外な値段を吹っかけてきたりという中国でのあるある詐欺なのである。



それ詐欺でしょ?という勇気はなく、イカナーーーイ!!
とのん気に別れました。

うん。
正直この後の観光の話とかいらないね。


この出来事、本日一だから・笑

DSCN1230_convert_20121026013522.jpg


ということで…
次回は「フジ・中国鉄道初体験!!の巻」かなぁ??


*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おお〜たのしんでそう(^^9
中国でちかいはずなのに、なんだかすごい遠くにいる感じだよー!
写真みてなんだか安心した٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

いきなりの詐欺…
交流はかりたいけどそこの見極めって難しい…
Re: タイトルなし
yasuさん
お茶詐欺には笑いがこみ上げてきましたねw
Re: タイトルなし
さーちゃん
いやー、中国は近くて遠い国だなって思うわ。
これからがつがつ記事したためるから!!笑

交流ね…本当難しいなって感じた。詐欺の情報知らなかったら、完全にだまされてると思う。
というくらいに自然で好感持てたもんね。

コメントの投稿

非公開コメント



