スポンサーサイト


蘇州号で中国へ。

リアルタイムでは中国.昆明!
明日、ラオスへ向かいます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

ありがたいことに、世界一周注目記事ランキングで前回の2記事共に10位内に入りました。

ランキングも53位辺りにいます!
応援ありがとうございます!


というわけで。遡り記事。

世界一周1.2日目。
それは船。

一体全体、いつ中国入りしたのかもわからない。

けど、確実に1歩目。


大阪港から蘇州号という船に乗り込み込みました。

もうねー、周り中国人ばかり。
反日問題があるから、ちょっと怖いよね。


でも、実際船で一緒の部屋だった方は本当親切にしてくれて...。
英語で色々教えてくれました。

中国人妻も優しく、明るく話してくれたし、
緊張はしてるけど、何だかうまくいってる感!!


2泊3日船旅なもんで、
本当、暇だし...

たまにふらっと外でて黄昏てみたり。
意味もなく船内ぐるぐるしたり。


そんなこんなで、中国上陸!笑

上陸直前に日本人バックパッカーのかた2人に出会いました!
お2人ともこれからキルギスに向かうそうで。

パッカー先輩...強く見えました。

そんな先輩方とタクシーシェアして上海駅へ!!


さぁさぁ、ついに中国上陸しちゃったぞーーー!!!


どんな旅になるのやら!こうご期待!?

※もっとちゃんと書きたいけど、スマホに慣れてないので、改めて写真とかも再度張り付けます!!


*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



