スポンサーサイト


出発当日のお話し。

只今、中国.昆明なう。

何故かめっちゃ疲れてますw

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*************

どうも!
昆明はスマホのほうで、ブログ書けそうなんで、動きたくない病なんでなんで、
要するに書きます。


話は遡ること10月12日のこと。

そう、
それは世界一周出発の日のこと。

大阪にお母さんと一緒に来ていたので、
2人で大阪港へ出発!

DSCN1201_convert_20121029191045.jpg


なんか、
結局朝からバタバタしちゃってたよね。


結構早々と大阪港には到着して、別に何するでもなくぼけーっと。

出発時間迫ってきたらさ、
お母さん[もう行っていいよ]って。


なかなか行けないよねー。

もうお母さん涙目だし。


でも、私も早めに乗り込んじゃわないと不安かも...と思い始めたので
出発ゲートへ。


なんかさ、
悪いことしてないと思うけど、
泣かれちゃうと、ただただゴメンネって。

少しの後悔。

だけど、しっかり送り出してくれるお母さんに感謝。
ありがとう。


船っていやだね。

いつまでも見送ってくれる人の姿が見えるの。
手を降ってくれる人の姿が見えるの。

DSCN1204_convert_20121029191202.jpg


前向きより、少し後ろ向きになっちゃう瞬間でした。



でも、
あっという間に前向き!!

沢山心配かけながらも
フジの世界一周、スタートです!!!

DSCN1200_convert_20121029190819.jpg


♪SMAP:moment

*************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

読んでて涙出ました・・・  子供たちが進学・・就職・・そして長女の世界・・そのつど別れる時は涙流しました。 長女が世界に旅立つ少し前に北海道からフェリーで本州にに戻る時には、フェリーターミナルの入り口で車からポンと降ろしてバイバイしたっけ・・・わたし、大泣きしそうだったし^^;  これが最後かもって思ってしまうよね・・・ ふじちゃんのお母さんの気持ち・・こんな時期の中国に一人旅・・どんなに心配してるだろうって思うよ。
Re: タイトルなし
ななさん
もう、本当にその通りで...。こんなに長いあいだ離れることないねって言葉にやられましたもん。
今回の記事は、自分でも思い出しウルウルしながら書きました。
初コメントです。
いつも楽しく読ませてもらってます^^
私は出発まだまださきなんですけど、
わたしもきっとその瞬間、めちゃくちゃ後悔しそうです。
出発すれば、あっという間に忘れる可能性大ですが…
これは。しっかり楽しんで帰ってくるしかないですね!!^^
Re: タイトルなし
キャナコさん
ありがとうございます!
ワーホリスタートなんですね!私は英語できなくて泣きそうなんで、素敵な選択だと思います。
海外で働くって絶対いい経験だし!!

離れるときは、やっぱり結構ぐっときますけど、次から次へと問題にぶち当たるので忘れちゃいますね...

コメントの投稿

非公開コメント



