スポンサーサイト


学校を卒業しました。

明日の昼頃…成田に着きます。
待ってろ~日本。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

さぁさぁ…ついに…
長いと思っていたけど、びっくりするほど短かった3週間が終わり、
9月21日。無事に卒業しました!!!

わーい!



前日の木曜日に、3週で卒業のバッチメイトお別れ会が開かれました。
まぁ、ピザ食っただけですけど・笑

DSCN1036_convert_20120922231320.jpg

でかーーーー!!
と思って興奮して、ふたを開けたら…


なんじゃこりゃーーー!!!
な形のピザが・笑

DSCN1038_convert_20120922231411.jpg


でも、めちゃうまくて、速攻なくなってました。





そして、ラストの授業。

最後の日は今までの金曜日と違い、
「あなたは今日で最後の日だから、頑張って勉強するわよ」的な…

えーーー
ちょっと話とかしようよーーー・笑


と思いつつ、しっかり授業受けてきました。


最後の日は、みんな結構先生にプレゼントや手紙をあげています。
なので、私も皆様に倣って贈り物を。

とはいえ、今回金欠の私なので、あまりにあまった日本食を分けてあげてきました。
プラス、チェキで写真を撮って、メッセージ書いて渡すという。
チープな贈り物ですけど、先生は結構喜んでくれましたよ!


先生たちと写真も撮ったけど、改めてフィリピン人の顔の小ささ…スタイルのよさを感じました。
いや、私の顔がでかいっていうのはわかってるけどさ、そういうレベルじゃないのよね・笑


サラリーマン風のグループクラス、Grew。
DSCN1047_convert_20120922231708.jpg

全員バッチメイトのグループクラス、Rhea。
DSCN1048_convert_20120922231614.jpg

最初は嫌だったけど、なんだかんだ好きになったSteph。
DSCN1053_convert_20120922232144.jpg

とにかくキュートなFabi。
DSCN1054_convert_20120922232234.jpg


先生たちは本当に親切でやさしい人が多い。
そして、やたら恋愛の話が多い。


何回授業中に山田孝之とデートしたか…。

まさか、英語で「今…あなたと私の心の距離はどれくらいなの?」なんて、スイーーーーツなこと言う日が来るなんて・笑


んで、卒業のとき、各先生方からコメントが書かれた紙を渡されるのですが、結構先生たち私のこと理解してくれてたんだなって思います。
その言葉を励みに、引き続き英語を勉強していきたいなって思いました。



そして、その夜は…
危険を冒しての、部屋呑み。

本来、寮内にはお酒の持込が禁止されています。
なので、見つかってしまったらまずいことに!


7時過ぎからはじめて、解散したの5時前…。
ハードすぎる…そして、語り疲れる・笑


よい子の皆さんは決して真似をしてはいけませんよ!!


今思えば、たったの3週間だったけど…
英語の勉強をできたことはよかったな、いい経験になったなって思えます。


卒業したけど、私の英語力なんて中1にも満たないレベルに変わりはありません…。
本当、これからの努力が必要ですわ…。


ということで!!!
とりあえず、卒業のご報告でした!!!



*************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
ランキング下がり中!!上位目指して…
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ふじちゃん卒業おめでとう!  あっという間だったね(^^)お疲れさま
勉強ばかりだと思ったら結構お楽しみもあってよかったね~
あと2週間とちょっとで旅が始まるけれど、まさか予定通り中国からスタートじゃないよね??
娘たちにも中国には行かないでほしいって言ってるのよ^^;  心配で眠れなくなるわ・・・
安全第一でよろしく!
Re: タイトルなし
ななさん
ありがとうございます。楽しいことだらけで、ロクに勉強しなかったような…

今のところ、予定通り中国予定でいますが…状況を見て、判断していこうと思います。
うちの母も友人も、かなり心配しているので…悩むところですが。
留学前の地震といい、今回の反日運動といい、どうして問題が尽きないかなぁって感じです・笑

コメントの投稿

非公開コメント



