

ちょっと今更な学校のご紹介。

休みの先生の変わりに来た違う先生…
生理的に受け付けられず。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
************

今日は今更だけど、私の通ってる学校の紹介をしたいと思います。

私が通ってるのは、フィリピン・セブ島にある「LIFE SEBU」という学校です。

DSCN0752_convert_20120918190505.jpg


割と街の中心にあって、どこに行くのも便利なところ。
学校自体は26階建てのビルの中にあります。

4階が学校で、6・7・8・9階が寮になっています。
6・9階が女性、7・8階が男性に分かれています。

多分、どこかにカップル寮もあって、どこかにスパルタコースの人の学校と寮があるはずです・笑


スパルタの人と同じなのって、多分食堂くらい。


学校自体はこんな感じ。

DSCN0748_convert_20120918190813.jpg

来たときにはなかったけど、いつの間にか壁に何か施されていました。


とりあえず、写真撮っちゃうけどね。

DSCN0742_convert_20120918191047.jpg

そして、こんな風に教室に分かれて授業があります。

DSCN0750_convert_20120918191306.jpg


教室には1:5で行うグループクラス用と1:1で行うマンツーマンクラス用、そして大人数で行う広い教室があります。

教室は先生のプライベートルームみたいになっていて、ちょっと面白いです。


んで、ラウンジや売店、利用したことないけど…自習室やインターネット部屋があります。


休憩時間は賑やかですよー。
学生時代に戻ったような感覚・笑


そして、4階には食堂があります。
3食付なので、朝・昼はほとんどここで食事をします。

DSCN0547_convert_20120918191739.jpg

ちなみに…ここの食事は普通においしいと思います。
たまに、まじかっ!!!っていう物もありますが、基本的にはおいしいです。

朝は毎日同じメニューですがね。


私が滞在している今は、韓国人より日本人のほうが多く、辛いものが少なくなってきました。
辛いもの好きな私としては、もう少し辛くてもいいかなって思ってますが。
苦手な人にとっては地獄ですね。


ま、それでも、日本食が恋しいですけど。
今は薄味のうどんが食べたい・笑


そして、寮の部屋。

エレベーターで9階に行くと、出たところにガードマンさんがいます。

入寮した次の日には、私の顔を見て「Hi、Fuji!」と声をかけてくれました。
1回も自己紹介してないのに…おそるべし!ガードマン!!

さぁさぁ、お部屋はこんな感じ。
これが2人部屋ですが、3人部屋も4人部屋も基本的にはこんな感じでした。

DSCN1003_convert_20120918194335.jpg


勉強机とベットとクローゼットと冷蔵庫。
そしてシンクにトイレ・シャワー。

DSCN1001_convert_20120918194438.jpg


これがこの部屋のすべてです・笑


これが、2週間も経てば、心休まるMY ROOMになっちゃうんですね。

ちなみに、部屋の掃除は前の週に自分で予約をとって、やってもらいます。
結構きれいに掃除してくれちゃいます。
掃除嫌いの私にとっては、ありがたやーーーですね。


私の場合、ルームメイトが結構長くいるので、あれこれ貸してもらって生活できてます。
日本で色々揃えなくても、こっちで十分に・しかも安く揃えることが可能です。


とまぁ、大体こんな感じでしょうかね。
インターネットの繋がりは、各部屋によっても違うし、各階によっても違います。

もう、こればかりは運です。


飲料水に関してはアクアクララ的なものがどこらじゅうに設置されていて、いつでも冷たい水とあほみたいに熱い熱湯が出てきます。

マイボトルは必需品です。


私みたいに、世界一周をバックパッカーで周るぜ!!っていう方は
全然いいじゃん!って感じで暮らせるでしょうが、日本から出たことない…きれいなものしか受け付けません!っていう方は相当苦労するかもしれません・笑

あ。
ちなみにシャワーはほとんど水に近いぬるま湯です。


先日、海水シャワーで1夜を過ごした身としては、真水であれば文句はないなという結論を抱きました。


だんだん許容範囲が広くなっています・笑


そんな感じの学校生活。
なかなか楽しいですよと。

DSCN0743_convert_20120918191522.jpg

************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
ランキング下がり中!!上位目指して…
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

コメント

ブログが見やすい(笑!)
すごい楽しそう!有給がまとまって取れたらSEBU行くの考えてるよ!どのくらいふじっこが上達したかできめよっと笑
Re: タイトルなし
MOISEIくん
なにそれーーー!!!笑
写真多いからかしら??
Re: タイトルなし
さーちゃん
行こうと思うなら、行ったら結構楽しいかもよ!!
ただ、思ってる以上にお金使いまくちゃうけどね…

コメントの投稿

非公開コメント



