スポンサーサイト


SEBUでのお友達紹介。

昼寝をして、午後の授業2コマ休んでしまった…。
どんだけ眠いねん。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*********

ということで、今日はここ、セブで出会った仲間の紹介をしたいと思います。

まず、バッチメイト。
バッチメイトっていうのは同じときに入学した人を指します。


前回も書いたけど、このバッチメイトが大勢いるんだけど、みんなで飲んだり、リゾートを堪能したりと…
濃厚な時間をともに過ごしています。

DSCN0599_convert_20120917215233.jpg


年齢層も幅広くて、
やっぱり学生さんが多いけど、社会人も思ってたより多い。

でも、ここにいたら年齢ってあんまり気にならない!!

…と思ってるのはおばさんだけかしら。

4人しかいないコリアンのバッチメイトも本当に優しくて、お互い頑張って英語でコミュニケーションとってます。
日本人ばっかりで時々日本語でしか喋らなかったりで、申し訳ないこともしてるけど…。
うん。頑張って喋ってます・笑


そして、私と同じように世界一周を計画しているバッチメイトも数人いました。

全員女子っていうのが面白いけど。


1人は卒業旅行的な感じで3姉妹で世界一周するそうです。
仲良し姉妹でうらやましい。


2人はフィリピンを経て、違う国でワーホリをしてから旅立つそうです。


情報交換もできて、なかなか楽しいもんです。

ちなみに、同じようにブログも書いてる仲間がいるのでご紹介。

「チオリのゆるり旅日報」

私同様、みなさま応援よろしく。


以前に彼女のとある記事を読んだことがあって、
そのときは「こんな派手なねーちゃんとは仲良くなれないだろう…」と思っていたのですが、まさかここフィリピンで出会って、こんなに仲良くなれるとは。

DSCN0868_convert_20120917213217.jpg


人生って不思議ねーーー。


バッチメイトの中には同じ職業の人がいたり、
真面目な大学生いたりと、本当、いろんな人と仲良くなれる!!


もちろん、バッチメイトだけじゃなく、同じ学校に通う人と簡単に親しくもなれちゃうのが不思議なところ。

完全にナンパですが、
気になる子に声をかけて親しくなってみたり。

飲みに行った先で声をかけて飲み明かしてみたり。


ここに来ている人は
どこか似た感覚を持っているからか、親しくなるのに時間がかからない・笑


人見知りの私が言うのだから間違いない!!

必要なのは、少しの勇気だけ!!!



うんうん。

そして、結構重要ポイントなのがルームメイト。

1・2・3・4人部屋と選べるんだけど、
私は2人部屋をチョイスしました。


韓国人のほうが多いって聞いてたから韓国人と同室だろうなって思っていたのに、
ふたを開けたら日本人のほうが多くて、ルームメイトもバリバリの日本人・笑


でも、それでよかったのかも。

韓国人と同室の子は、結構韓国人文化に悩まされたりしているよう。
すごくいい子でも、やっぱり生活様式が違うとストレスが生じてしまうみたいです。


ま、全ては自分で経験してみないとわかんないけどね!!


とりあえず、ルームメイトにも恵まれて、めっちゃ楽しいスクールライフを過ごしちゃってるわけです。



こんな感じで、次から次へと出会いがたくさんあって、なんとも充実してます。

本当、全ては出会いから始まってるんだなって、みんなとの出会いに感謝です。




あと1週間のここでの生活を思う存分楽しんでいきたいと思います!!

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
ランキング下がり中!!上位目指して…
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



