スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEBUでの暮らしっぷりのご報告。

ここんとこ数日、私の部屋のあるフロアーはwifiが使えず…
更新したくても更新できませんでした。

ということで、ダダさがりの順位をもう1度上昇させてーーー!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

はてさて、
やっと記事が書けるのですが、書いていない間にいろんなことがあってソレを全部詳しく書くのはちょいとめんどくさいので…

簡単に記録残していこうと思いまーす。


まずは…授業に関して!
前回の記事でも書いたけど、とにかく英語。

そりゃあ英語を学ぶためにここに来てるんだけど、
まぁついていけない。


何が足りないか…
やっぱり単語力!Vocabulary!!

聞かれても、読んでいても、話していても…語彙がないから全くついていけないし、何よりその調べている間の時間が無駄に思う!!

何でちゃんと勉強してこなかったんだ!自分!!


本当、これからフィリピン留学しようと思っている人にはVocabularyが大切だぞって言いたいですね。


あとは文法。
これさぁ、私日本語の授業を受けていたって理解できなくて、英語の授業捨てたのに
それを英語で学んだって理解なんてできません…。


主語・動詞・目的語・前置詞…などなど、
みなさん、これらの単語を英語で書けって、書けますか??

はい。
その単語がわからない私に、いきなり今日はSubjectって言われたって、わかりませんでしょうよ。


はぁぁぁぁぁって本当に大きなため息が出る授業です。



とはいえ、結構授業を楽しめてきているのも事実。

わりと適当な話を先生とする時間が多いから、70分を楽しく学べている気がします。

恋愛の話とか、日本の話とか、今の私のレベルじゃぁうまく表現できない地震の事やストリートチルドレンのことも。


話そうっていう気持ちがあれば、先生はしっかりと聞いてくれるし、間違ってるところはちゃんと直してくれる。

んでもって、あーーー、大事なことなんだなぁって思ったのは、自分にもっと具体的なPersonalityが必要だなってこと。


外国では、自分の考え・YES/NOのはっきりした意見を持ってなくちゃいけないんだなぁって思った。
WHY?って聞かれても、なんとなくって思う自分がたくさんいて、それじゃあいかんのだなって思えた。


考える時間、これからたくさんできるだろうから、自分というものをもっと確立していきたい。



んで、勉強よりも楽しいこと…
それは、日常生活!!!

遊びですがな!!

遊びーーーーーーー!!!!


気になるでしょう?

でもね、今勉強に関しての記事書いたら、めっちゃ疲れたから今度にします・笑


次回をお楽しみに!!!



****************

世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。