スポンサーサイト


フィリピン留学始めました。

やっと、パソコンを開きました…。
ブログランキングについてですが、フィリピン留学も世界一周の準備の一環と捉えているので、
このまま「世界一周準備ランキング」のままでいきますので、もう1ヶ月ほどここのランキングでお願いしますね。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*************

こんばんわ。
もはやへとへとのフジです。

もうね、どこから書いたらいいもんやら…って感じですけど。
最初に、今感じていることを率直に。


「マジ英語とかわかんねぇし!!こんなレベルで来る場所じゃなかったぜ…」


という感じですね。
all englishで学校のオリエンテーションとかあるし、ずっと頭の中が「???」みたいな状態です。

初日の昨日は、一緒に入学した日本人24人でお酒飲みに出かけました。


初日からかよ!!
てか、人数多いよ!!

っていう突っ込みは聞き入れません・笑


ここに来てよかったなって思えるのは、にぎやかに楽しめる仲間ができたってことでしょうか。
やっぱり、学生さんが多くて、おばさんの私には脳みそがついていかないって感じですけど、こういうことがないと大学生とかと親しくならないしねぇ。

そういった面では、いろんな経験ができてよかったなってことでしょうかね…


ただ…今日から授業が始まったんですが…
1コマ70分、延々と英語で会話をするというのは予想していたよりもはるかに疲れます。

午前中2コマ5人グループ授業、午後3コママンツーマン授業。
最後の授業とか最高に疲れてるのに、リーディングの授業になってしまい、寝ないように努力するので精一杯!!

waitと言って、必死に電子辞書と戦ってます。
きっとこの3週間、最高に頼れる彼氏となってくれるのでしょう・笑


そして、授業が終わってからは、この彼氏と必死にデート。
宿題があるんですねー。


こんなに必死に何かを学ぼうと思ったことが、私の人生の中であったでしょうか…。
やらなきゃついていけない・やったってついていけないって現状が…まぁ恐ろしいです・笑


この日々が3週間続くと思ったら…うん。
今日は私の愚痴の記事ですね!!


でもとりあえず、weekendを楽しみにしながら頑張りたいと思います!!



ちなみに、wifiですが、思っていたよりもストレスなく使えています。
部屋にもよるみたいですが…。
なので、私に元気があるときはまたブログ書こうと思います。

今度は、めっちゃ楽しい的な記事が書けますように!!!



***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
只今ランキング10位以内にランクアップ!ありがとう!!
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

安心しなさい!
HOW ARE YOU?
を知らない私がいる!
ふじちゃん、大丈夫!!
看護学校三年生の時期なんか睡眠時間2,3時間なんてざらにあったでしょう^^;
あの時期を乗り越えて今があるんだからまた絶対に頑張れるよ!!
娘たちも世界一周一カ国目オーストラリアの空港で言葉が全く分からず立ち往生した事もあったけれど今何とか回れてるしね・・・   がんばれ!
そりゃたいへんですね。。まあ、それも旅の思い出ということで!

失礼しました~
更新待ってた!
とにかくお元気そうで何より♪
いっぱい勉強してペラ子になって帰って来てーガンバレ!´∀`*)b
大変やねぇ。
でも!今がんばったら旅がより楽しいものになるよ!
踏ん張れ!

Re: タイトルなし
MOISEIくん
うん。私はソレよりちょっとはわかる・笑

マジ少し勉強しておいたほうがいいよ!!!
Re: タイトルなし
ななさん
ななさーーーん、私、看護学生のときもあんまり真面目にやってこなかったんで、今が久しぶりにしんどいです・笑

でも、ここでの生活を楽しめたら、いろいろとまた成長できる気がします!!
Re: タイトルなし
はんじろうさん
その通り。
これもまた世界一周の思い出のひとつです!!
Re: タイトルなし
ゆーちゃん
やっぱり、英語できるゆーちゃんを尊敬するわ!
本当に大変!!
でも、これをまたみんなに話すのも楽しみーーー!!
Re: 大変やねぇ。
まゆさん
踏ん張る!!!
英語できたら世界の幅が本当に広がるなって感じた!!

コメントの投稿

非公開コメント



