スポンサーサイト


旅のお守り・海外保険。

出発まであとわずか!!
やばいーーー!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**************

いつの間にか8月も終わりで、来週の今日には世界一周第一歩目のフィリピン生活が始まってます。

なんにも英語の勉強してなくて、どうしようかなぁ…って感じです。
こんな状況でも、焦るという感情がなく、ごろごろして過ごしてます。

だから、いまだに出発前の予定を組んでいません。そろっとやばいよね…。


そんな今日は海外保険について。

保険についても長期の旅行になるのでコストがどのくらいかかるのか気になって、大分前から調べてはいたんです。

それが世界一周の旅人の中では有名な金子さんのところ。⇒⇒金子秀人損害生命保険事務所

こちらに資料請求して、考えました。


プランもいろいろあって、何を重視するかは人それぞれだと思います。

私は親にも相談しながら、賠償責任の高いものにしました。
自分の命はなんとかなっても、他人に迷惑をかけることはダメだろうって考えで。


障害死亡・後遺障害:500万
治療・救済費用:3000万
疾病死亡:500万
賠償責任:1億
携行品損害:50万
航空機寄託手荷物:10万
航空機遅延:2万


1年7ヶ月の契約で¥237,610になりました。
さすがにこのお金はでっかいですが、何かあったときのお守りですからね。

親を安心させるためにも必要なコストだったかなって思っています。



これ以外にも海外保険といえば、クレジットカード付帯のものなら、いろいろ方法を尽くせばお金は浮かせることが可能だし、無保険でいくっていう判断もあると思います。

たくさんの選択肢があった中で、何故私はこの判断にいたったかといえば、

私はめんどくさがりやで、確実な手段を選んだということ。
それに加えて、先にも述べましたが、家族を安心させることができるということ。
あとは、先人の金子さんに対する評価の高さですかね。


ということで、
明日こそその振込みを済ませてこなくちゃな…笑


ちなみに、わりとぎりぎりでも加入はできますが、10日前くらいには手続きをしておいたほうが確実かなと思います。
いろんなことを先延ばしにしている私からのアドバイスでございます!



♪SMAP:MOMENT

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
只今ランキングダダ下がり中!!
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

やっぱ保険って大切だね。
僕も来月出発だけど、
まだなのでさっそく資料を取り寄せよ~
Re: タイトルなし
MOISEIさん
本当、保険大切だよね。私、今までも生命保険に結構助けてもらってるから、なおさら!!

早くしたほうがいいよ!!とはいえ、金子さん返事めっちゃ早いけどね・笑
こんにちは
こんにちは。
もう、出発なんですね。
フィリピンはどこですか?ゼブ?マニラ?バギオ?
私はバギオにしようと思ってます。
保険も安心を買う意味でも納得したのを付けた方がいいと思います!
行く前に是非、会いたいです。
Re: こんにちは
mokoさん

うんうん。早速記事にしてみたよ!!これで人集まるかしら・笑
私はセブだよ。色々話せるといいよね!!

コメントの投稿

非公開コメント



