スポンサーサイト


旅の相棒・カメラ編。

12月・1月の勤務表出た!!

CDJ30・31日なら行けそうだけど…
28日のサカナがみたーい!!!

しばし悩むの巻。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**************

こんにちは。

今日は、旅に持っていく重要な相棒

カメラ編です。



お出かけにカメラは必需品。

私は、

どこに行くにも、

多少重くとも、

必ずカバンにカメラを忍ばせています。


旅行に行く時はなおさら。

その時の思い出をしっかり記録。


ここはこんなだったなぁ…とか

このあとこんなんがあったんだよねぇ…とかとか。


写真を見ると記憶もよみがえる


だから、旅に連れていくカメラは結構重要。


な気がする。



数年前に、
旅のことを考慮してメインとなるカメラを購入。


それが、
ニコンのD5000

デジタル一眼レフ

DSCF2189.jpg

当時、
この旅行のことも考えて、

出初めだったミラーレスにしようかとも思いました。


でも、
このTHEカメラ!がやっぱりいい!!

と思って、こいつを購入しました。


いまだに技術ないので、

旅に出るまでには最低限使いこなせるように頑張ろうと思っていますが。



そして、お次はコンパクトデジカメ

今使っているのは、
フジフィルムのこいつ。

543_convert_20111117193620[1]

フジの写真の色の出方が好きなので、こいつを使っていたのですが、

この子、ちょっと重いのよね。


やっぱり、荷物は軽く!!
が鉄則だと思うので、新しいものを購入予定でいます。


新しいものは、
軽くて、防水のもので探そうと思っています。

が!!

この間の市場調査でも観て来たのですが、
防水のものって重いんですよね。


うーーーん。。


これまた、もう少し検討を要しますね。


あとは、
トイカメラ

DSCF2193.jpg

この子はフィルムカメラで、

ただただ、おもちゃなので、どうしようか迷い中。

味のある写真を残してはくれるのですが…。


そして、
もうひとつ悩んでいるのが、チェキ

これを持っていくか…。


旅先で仲良くなればそのまま、はい!って渡せるプレゼントになるし。

でも、重いし。


これも要検討。




私は、写真を撮ると言っても
あまり景色だとか、風景だとかは撮りません。


だって、その時感じた美しさや、感動って
私の技術では残せないんだもん。

ポストカードとかのほうがプロが撮ってるし。きれいだし。


じゃあ何を撮る?


うん。

友達との写真だったり、

人を撮ることが多いかなと思います。


多分、
世界一周といえども、そこらへんのスタンスは変わらないと思うので

(いや…さすがに変わるか?笑)


そういうことを考えながら

相棒カメラを検討していきたいと思います。


悩むことだらけで

何から手をつけたらいいのやら~。


♪capsule:Adventure

*************

ランキング参加中!!

正月三が日はがっつり働きます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title
こんにちは!
私も旅用にD5000を買って、いまメインで使っているのですが、
重いのでミラーレスを買ってしまおうかと思っています。。。
チェキもいいですよね~^^
お金には限りがあるし、悩みますね。。。
世界を旅するならGPS付きはいかがでしょう?とった後から場所を検索することができて便利だと聞きました。ペンタックスで出しているoptio WG-1 とっても良いみたいです(^∇^)/
Enaさん
はじめまして。コメントありがとうございます!

D5000仲間ですね!正直、私ももうミラーレスを買い直しちゃおうかなとも思いました…。
手軽に面白い写真撮れるみたいだし。

でも、D5000の自分撮りの時の便利さだとか、お金のことだとか考えると踏み切れず。

一眼で考えると軽いほうだとは思うんですけど、重いですよね。
悩みますねーーー。。
夢見る大学生さん
はじめまして。コメントありがとうございます!

この間、店員さんにもGPS付きはお薦めされました。
カタログを見てみると、確かによさそうなんですよーーー!!

ペンタックスは見てこなかったので、またチェックさせてもらいますね。
情報ありがとうございます*

コメントの投稿

非公開コメント



