スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干物…ついに30代に突入。

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)→再々出発(2014.12)イマココ。


【2015.5】

5月12日は…私の誕生日。
そして、2015年の誕生日は私の…記念すべき30代へと突入する日。

そんな誕生日の前日は、彼のお姉さんの娘の誕生日。
お姉さんは私の滞在しているところから2時間ほど離れたチェンナイの町に住んでいるんだけど。
娘の誕生日に遊びに来ないかと誘われまして。
ちなみに彼は仕事があるからという名分で行かず。

正直、ちょっとめんどくさいなって・笑

というのも、お姉さん家族は英語が話せないので、言語コミュニケーションは私の数少ないタミル語を駆使するしかなくてですね。
これが疲れるんですわ。
なんてったって、彼らのテンションは常にハイですからね。
言葉が通じないことなんて全く気にせずガンガン歩み寄ってきますから。
何時間も続くと、本当…疲れる。

でもね。
行くことに決めました。

何故なら…

彼の弟分的存在の子がいるんだけどね。
その子、その誕生日の娘のことが好きで…2人は彼には内緒にして付き合ってるのよね(バレバレなんだけど)。

お祝いしにチェンナイに行きたい…けど、1人では行けない…
私を連れて行けば、一緒についていくという大義名分ができる!
ということで・笑

優しい私は、その子に付き合ってお姉さんのお宅に行くことになったのです。


だがしかし。
もうね、出発の時点からグダグダで。
完全に気分は行きたくないモード。

でも、いまさら断るわけにも行かず。
グダグだな結果、出発したのは夕方近く。

日帰りの予定でいたのに、すでに泊まりの予感がプンプンしてるしね…。

まさか、明日に控えた私の記念すべき三十路の誕生日はお姉さん家で迎えるの?!と微妙な気持ち。


結論を言えば、この予感は当たりで…この日、お姉さんのお家に宿泊することになりました。
まぁ、いい経験か。


さてさて、チェンナイのお姉さんの家に着いた瞬間から、歓迎ムード。
お姉さん家族だけに留まらず、近所の人や、近所に住む他の親戚勢も代わる代わるやってきて…






これまた予感的中で疲れた。

ありがたいことなんですけどね。
なんて説明すればいいんだろう。
こう…こちらの思う対人関係の距離感ではない範囲で、グッと内に入ってくる感じ?
瞬間的には楽しくて嬉しいんだけど、ずっと続くとなると…苦しくなってくる感じ?

そうなるのは、彼にも予想ついていたらしく、電話かけてきてはお姉さんに注意してくれるんだけど。
生粋のインド人には注意されている内容自体がわからないようで・笑

最終的には、頑張ってと告げられて見捨てられました。


とまぁ、マイナスな事ばっかり書いてますけど!
楽しかったのも事実でして。

みんなで仲良くご飯を食べて、ケーキを顔につけて祝って。
笑顔いっぱい。



言葉は通じないけど…
時々いやんなるけど…
私はこのお姉さん家族のことすんごい好き。

というか、お姉さんのパワフルさが好き・笑

本当に彼のお姉さんなのかと疑わしいくらい元気もりもり。


翌朝、私の誕生日…



起きて早々、お誕生日だからと飾り付けられる私...
みなさん大爆笑だからいいけど...やられてる方はいい迷惑なんだからねっ!!


そして、この日も泊まっていけというみんなの声をありがたく受け止めながらも、頑なに拒否する私・笑

2人の若者のデートに付き合って、お昼は一緒にビリヤニというチキンご飯を食べて…



へとへとになりながら、夕方にはマハーバリプラムへと戻ってくることができました。

やっとホッと一息ついて、今日という自分の誕生日と向かい合うことができた!そんな気分。

でも、正直なところ、すんごく精神的に疲れていて、ちょっとしたことでも沈んではイライラを繰り返していた時期でして。
こんな三十路のスタートか…なんだかな。

と思ってたんです。


が、最後の最後に、マハーバリプラムでの友達がケーキで誕生日をお祝い!
一応、彼によるサプライズ?ケーキだったようで・笑



なんだかんだ言いながらも、どこにいても、こうやって自分の誕生日を祝ってくれる人がいる人生って素敵だよなって。
不満ばかりの自分にカツをいれた、そんな誕生日だったのでしたー。



****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。