

何故私は台湾へ?

今までの経過ざっくり。

世界一周旅立ち(2012.9)→日本へ一時帰国(2013.7)→フィリピン、セブへ留学(2013.9)→世界一周再出発(2013.12)→旅中断、日本帰国(2014.3)

というわけで、
日本帰国後生活編の6/8話目。



とある日の夜勤でのこと。
この日の夜勤の相方は以前ご紹介した腹筋会メンバーの一人である播磨ちゃん。

同じ派遣仲間であり、ママさんナース。
彼女のアクティブさと前向きな姿には学ぶところが多くて、こんな大人になっていきたいなぁと思ったり思わなかったり(笑)

そんな播磨ちゃん、何やら旅の計画を練っているようで。
行き先は台湾。

台湾、行ったことないなぁ...行ってみたいもんだなぁ...なーんて思いながら、彼女の旅の計画を一緒になって考えているうちに、
何故か2人で台湾へ行くことに!


これぞ播磨ちゃんの不思議なパワー。
いつのまにか巻き込まれていく。

そんなわけで!
ひょんなことから台湾へ行くことになりました!!

二泊三日で台北ツアー。フリープラン。

久しぶりの旅行にワクワク、ドキドキ...

今回の旅のテーマはズバリ!
「食」

台湾のイメージとしては安くて美味しい屋台飯的な??
飲んで、食べて、観光して...そんな計画。

なので!
旅の詳しい云々はなしにして。
写真とともに語る台北の食!!
(もちろん、九份とか観光らしいこともしてきておりますよ)


まずは...
台湾と言えばタピオカミルクティー!
フィリピンでの台湾人ルームメイトとリッチなモールへ出かけると必ず買ってた。



暑い国では甘いものが欲しくなるね!
タピオカミルクティーはその代表だわ。


台湾といえば小籠包?
いえいえ。水餃子なんですって!



フィリピンでのルームメイトが台湾メシを案内してくれまして。
オススメの水餃子屋さんへ。さすが地元民。本当に美味しくて!ビールに合う!!

マンゴーカキ氷!
これも台湾で外せないスイーツのひとつ。



これも台湾の友達がオススメのところに連れて行ってくれました。


お次は...
練り物好きにはたまりません。
練り物の入ったあっさりスープ。



これは淡水ってところで食べたんだけど、海が近いせいか、魚介推しの地域。
故に、練り物も抜群に美味しかった...


淡水でもういっちょ。
こちらのエビ巻き。美味しすぎて、ビール調達してから再度食べるという。



その合間に口にしたのが、
りんご飴ならぬ、トマト飴。
美味しいのか?と疑問に思いながら口にしたけど...そんな心配はマジ不要でした。



甘くて美味しいのー!!


ご飯もののルーロンファンは播磨ちゃんが食べたいとのことで、宿の近くの有名店で食してきました!



日本人なら誰でも納得の美味しさ!
サイズ的にも飲んだ後のシメとしてオススメかも!

そしてそして!
なんてったって、ビール!
暑い国にビールは欠かせません!!



台湾の美味しいものにはビールがよく合うよー。


これ以外にも美味しいものをどっさり食べました。
(また今度ご案内しますー)

夜はマッサージしたり、ホテルでパックしたり。

播磨ちゃんはママさんナースなんだけど、体力がとにかく半端ない!おかげで、すごくアクティブに楽しめた初の台湾旅行でした!

それに、久しぶりに会ったフィリピンでのルームメイト。
彼女の案内なしには今回食べた美味しいものの数々には出会えなかった...出逢いって本当ありがたい!


ここで味をしめた私は、この約2ヶ月後。
まさかの展開を繰り広げるのでした。

ムフフ。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

