スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本に帰国したってばよーーー。

リアルタイムは日本・東京。


***************

バルト三国を終え…
リトアニアからフィンランドを経由して、日本へひとっ飛び。

7月9日。

出発時には思いもしなかったルートとタイミングで日本に一時帰国!!


帰ってきたよーーー!!日本!!!


そして、
この記事をやっと書けるよーーー!!2ヶ月前の喜び・笑


日本に着いたら、
関空から新潟の実家までヒッチハイクをして戻る予定でいました。

だがしかし。
結論から言えば、それを果たすことはありませんでした。

何故でしょう。


自分では意識していなかったけど、思いのほか日本帰国に興奮していたようで…
長いフライト…
一睡も出来ず・笑

あの、乗り物に乗ったら即寝の私がですよ?!


そして、それは
日本到着時、予想以上に体にこたえてました。

こんなコンディションでヒッチハイクなんてしようもんなら…
私…
車に乗車できた瞬間、速攻で寝れちゃう!!


そんなことはできない。
と考え、金に物を言わせ、鈍行列車で。
第一の目的地、福井県は敦賀市へと向かうのでした。


そう。
私のブログをしっかりと読んでくだっさっている方にはなじみのある地ですよね。

看護学生時代をここで過ごし、
その上、現在は弟夫婦が住んでいる。

ということで、
帰国後一発目は、弟夫婦のお宅にお邪魔ーーー。


し・か・も。
初対面になる甥っ子にも会っちゃいます。

おばちゃん、るんるん。


電車の中では、売店で買ったおにぎりをもぐもぐといただき…
その旨さにホッとして。

車窓から見える久しぶりの日本の姿に…
こんなに電線って多かったか?!と衝撃を受け。

むこうには山々の見える景色に…
山があるっていうのが日本なんだなって、何となく感じてみたり。


逆カルチャーショックとまでは言わないけれど、
普段の風景だったものが
ちょっと違って見えて、少し新鮮でした。


そうこうしてると、睡魔が襲ってきて、ちょっと寝ているうちに到着。


ヨーロッパでは最高にお世話になった公衆電話の力を
日本でも借りて連絡したおかげで、
駅まで弟に迎えにきてもらいました。


そして、改めて…
甥っ子にご挨拶。

「はじめまして。ワタクシ、あなたのおばちゃんの藤田と申します。」

『どうも。はじめまして。両親から話は聞いております。世界を旅していたそうで。』

「そうなんです。そのため、ご挨拶が遅れてしまい、申し訳なかったです。
おわびに、このマリメッコで買ってきた布で、お母様からよだれかけでも作ってもらって下さい。」

『んん。中々いい柄ではないか。気に入りました。まぁまぁ、お茶でもどうぞ。』


・・・。

とまぁ、こんな感じで初対面も果たしました・笑


いやーーーー、
写真では知っていたけど、この甥っ子のイケメンぷりには度肝を抜きました。

おば馬鹿ではありません。
本気でイケメンなんです。

将来が末恐ろしいですね…。

1006262_515188168554681_1822196964_n.jpg

こんな感じで、
久しぶりの日本を楽しんでいこうと思います!!


**************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。