スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人男性は日本人女性がお好き??

リアルタイムではラオス・ルアンパバーン。

本日は移動日の予定でしたが、1日延期!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
**********

毎日クリックありがとうございます。
ランキングがアップしていくのはもちろん嬉しいのですが、
何より、OUTポイントが連日1000を超えます。これって、私の記事を読んでくれてる人が多いってことですよね。

たくさんの人に読んでもらえるって本当にありがたい話です。

そんな流れで…今日もクリックお待ちしております!!!



さぁさぁ、中国旅のお話です。


昆明での宿でのこと。
とある同世代の中国人男性と親しくなりました。


英語レベルも同じくらいなので、しょっちゅう会話は漢字を要していましたが…


そんな彼との会話も後半戦…
そう。
それは、私が昆明を去りますよっていう日。


「僕は今、彼女がいないんだ。」

へー。
興味ないけども…それでそれで??

「そういえば、日本の友達の写真持ってる?」

あるけども…

「この子はいくつ?この子かわいいね」

・・・。

「僕日本人の彼女がほしいんだー。紹介してくれない?」

日本人のほとんどは英語も中国語もできないから、難しいと思うんだよねとヤンワリお断り


・・・・・・。


が通じる国ではなかった・笑


「そんなの、僕が日本語を勉強するから大丈夫だよ」



とまぁ、こんな感じで紹介して・無理だよの押し問答を繰り広げてたんですが。


彼に質問してみました。


『何で中国人男性は日本人女性が好きなの?』


彼は少し考えて…
「日本の人は家事を頑張ってくれるだろう?中国の女性はそうではないんだよね。」


・・・。
いやーーー、家政婦ジャン。それ。


これは私の推測でしかないんだけど。


彼の身に着けているものの多くが日本ブランドでした。
車や腕時計、洋服も。

多分、彼は彼女も日本ブランドがいいのでしょうか。


失礼でしょうが、そんなことを思ってしまいました。


最終的には、アドレス交換して、機会があれば紹介するよってことで収まりましたが…笑


彼は結構ガチで、私のカメラで自撮りをしていました。
気に入る写真が取れるまで何度も…。


とまぁ、そんな彼でしたが
私は結構彼が好きです。

あまりにもストレートで。


私も彼氏いないって言ったんだけどな…ストレートな物言いの彼も、さすがにお前はタイプじゃないとは言えなかったんでしょうね。

そんな思いやりをしてくれる彼がやっぱり好きです・笑


彼とお付き合いしてみたいわって方、絶賛募集中です。

DSCN1303_convert_20121030004534.jpg


んーでも、
中国の街を歩いてて、日本人だってわかると、大体の男性が
「君かわいーーーねぇーーー」
って言ってきます。


悪い気分はしませんが、さほどいい気分にもなりません。


どういう思考でそうなるのか…考えると頭が重くなる問題ですね。


みなさんはいかがお考えでしょうか??




さーて、次回は医療従事者必見?!
「こっそり中国の病院に潜入してみた!の巻」かなぁ???


************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。