

黒キノコのすすめ。

31日…日本海側寒波の時に帰省します。

さぶぶぶ~~~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********

さて、
本日は旅中の髪の毛をどうするんだっていう話

なに?
そのどうでもいい話とお思いでしょうが、
私にとって…

いや。
女子にとって、髪は命なわけですよ。


もうね、
服と靴と小物と…って、持ち物も重要なオシャレ品なんだけど、

髪型とかってそのまんま自分なのよね。


オシャレに見せるも見せないも自分次第的な。


あれこれ言ってますが、とにかく私は髪型に悩んでるっていうわけなんです。


悩んでいる最大の理由

私がショートカットを好んでいるということ



どういうことなのかとお思いでしょうが、
他の世界一周のブログを見ていると、髪をくくれるくらいにしていくっていう方が多いみたい。

想像するに、そちらのほうが髪の毛が伸びてもさほど気にならないだろうと思います。

私もそんなことを考えて去年くらいは髪を伸ばしてました。
(多分、人生で最高に伸びてたと思う…)
672.jpg


しかーーーし、
人間、限界はやってくるもので。


というか、
髪の毛長いほうが、私にとってはストレスだと感じたのです。


とはいうものの、
短いとね、少し伸びただけでも気になっちゃうし、

髪型決まらないし。


思いっきり切りたいけど、
旅のことを考えると、考えながら動かなきゃいけないし…。



うーーーん。

うーーーーん。

うーーーーーん。



そんな流れの今日、
髪の毛切ってきました(笑)


がっつりと。

耳も出して、刈りあがってます。

733.jpg

729.jpg

しあわせ。


んで、
じゃあ、旅はどうするの?

ってところですが、

決めました。


東京来てからずっと私の頭を見てくれている美容師さんにも相談してみて。


キノコにします。

morisanntyuu.jpg

最初から重めのスタイルにしてれば、さほどストレスではないだろうということ。

やっぱり、ショートは厳しいと思うということ。


などなど。


もしかしたら変わるかもしれないけど、
現時点では黒キノコで出発予定です。

もう少しこのショート具合を楽しんで、伸ばしの日々に突入しようと思いまーす。


あとは、仕事辞めてから、
カラーで遊ぶのが楽しみの一つだったりします(笑)


皆さんの旅スタイルはどんな感じですか??


♪Base Ball Bear:changes

************
ランキング参加中!!
下の『世界一周』をクリックするとポイントが入ります!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

