「日常生活。。 」カテゴリ記事一覧




結婚式・無事終了しました!

お久しぶりです。
フィリピンから日本に戻って初記事!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

どうも。
あの楽しかったフィリピン生活から1週間がたちました。


何とか生きてます。
帰ってくる前、あんなに時間がないと焦っていたのに、だいたい家でごろごろしてました…
人間、堕落するのに時間はかかりませんね。


そうこうしていたら、ランキングあほほど下がりました・笑
みなさん、本格的な出発前に上位狙っていきたいので、ご協力よろしく…へへ。



ということで、本題です!!!

台風が日本中を駆け巡ってる中、9月30日仏滅。
かわいいかわいい、フジ家の長男。
我が弟の結婚式が執り行われました!!!


結婚することが決まってから、この日まで…
なかなか大変なことが盛りだくさんでしたね。


つくづく、離婚した親を持つ子供の苦労を垣間見たような気がします。

自分が結婚するようなことがあれば…
うまいこと作戦を立てて式を行いたいなと思いましたね。


でもまぁ、
気苦労は最後の最後まで尽きませんでしたが、面白い式だったなぁと。

1晩寝たらたいていのことは忘れるB型フジとしてはそんな風に思えてます・笑



一言言えば…
こんなに泣いている新郎、初めて見ました。

こんなに泣いている親族だらけの家、初めて見ました。


客観的に見てるとちょっとウケます・笑
でもそれもフジ家の良さってことかな。



なにはともあれ、弟くん、おめでとう。
よき夫、よき父として成長していってください。

DSC_0698_convert_20121001084556.jpg

DSC_0861_convert_20121001084457.jpg


式が終わってからは
一応名目上は私の送別会を親族で行ってくれました。


ありがたい話なんですが…
私にしてみれば式が終わっても気苦労が絶えないというか…

これもまたカオスな状態・笑

でもまぁ、それも思い出で、行ってきます!っていう思いでございます。


みなさんには本当に、いくつになっても心配をおかけして…申し訳ないですね。
でも、きっと最高な遊びを楽しんでくるはずです!!!



さぁ…もう10月です。
準備にラストスパーーーート!

がんばっていくぜぃ!!!


************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

ランキング下がり中!!上位目指して…
よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

世界一周準備女子会、8月の部。

めちゃくちゃ久しぶりです。

今日からまた、マメに書いていきます!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

ということで、改めましてお久しぶりです。
東京居候生活も10日以上…。

お世話になった家の友達、本当にありがとうございました!!

邪魔者だったでしょうが、私的には大変快適でした・笑


その間、フェスでエンジョイしてみたり、遊びに出かけてみたり、買出ししてみたり…と普通の日常を過ごしておりました。

また、世界一周準備に関連するようなことは記事にしていくとして。


今回はそんな東京生活で世界一周準備女子会を行ったのでそのお話を。


何度も私の記事に登場しています、この女子会。



毎回毎回、いろんな情報を交換したり、励まされたりととても素敵な時間を過ごすことができています。
今回も楽しく飲み食い、情報交換、近況報告。


前回の集まりの後からブログをはじめたさーちゃんもこの集まりのことを記事にしてますので、覗いてみてくださいね!!
さーちゃんのブログはココ!!⇒あしびなー探し-世界一周blog-

さーちゃんとは逆周りで世界一周をはじめるので、出発時期は違うけど、どこかで会えるっていう可能性が高くて旅の楽しみの一つになってます。


というか、絶対どこかで会うし!!!


他の2人、ゆーちゃんもひろみさんとも世界のどこかで待ち合わせできるはず!!そんなことがとっても楽しみで、準備にへこたれそうになってもまた、頑張るぞ!!っていう励みにもなってます。


次は、私のフィリピン留学後、本格的な世界一周出発前になるかな??
またいろんな報告ができるのが楽しみ!!


DSCN0499_convert_20120816151355.jpg


♪ケツメイシ:東京

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

白川郷からの帰宅。

オリンピック盛り上がってるーーー!!
次の日を気にしないで観ていられるオリンピックなんてはじめてかも!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

ニートバンザイな今日を過ごしていますが、昨日、新潟の実家に戻りました。

ということで、さかのぼること昨日。


高山での1夜を過ごし、8時から申し込んでおいたバスツアーへレッツ号。

場所は世界遺産・白川郷。
DSCN0386_convert_20120731192754.jpg
小学校以来とかで、ほとんど記憶にないっていう場所。


バスツアー参加者は、私と韓国人カップルの3人!

なんともリッチなツアーですこと・笑


高山から白川郷までは1時間弱で着きます。トンネルだらけの道を延々と進むようですが…
早起きをしていた私はそんなこと知るよしもなく、ぐっすり居眠り。

あ、でも、途中でガイドさんが「さるぼぼ」と写真撮りませんか?って写真を撮ってもらっちゃいました。

韓国人カップルはきゃっきゃしてるけど、私は寂しい一人旅~・笑
DSCN0378_convert_20120731192841.jpg


そうこうしているうちに、展望台へ!!

白川郷が一望にできます。ここの景色は、有名なもので、誰もが写真やテレビで見たことがあるのではないでしょうか。
DSCN0379_convert_20120731192932.jpg


タイムスリップしたような田園風景に合掌造りの集落。心躍ります。
また、朝早いからか、あまり人もおらず、ゆっくりと景色を楽しむことができました。


そのあとは、メインの町散策。
ただ、道を歩いてるだけなのに、なんだか落ち着くんだよねー。
なんだろう、私ってこういう田舎な昔の香りのする感じがすきなのかなって改めて思ったり。
DSCN0394_convert_20120731193016.jpg


白川郷も全国の波に乗って、めっちゃ暑いんだけども、暑さも吹っ飛ばすような、堪能した時間でした。


再びバスに乗って高山に戻り、あわただしく電車に乗り込みました。
はい。鈍行列車で新潟に戻りますよー。という長旅です。

ぼーとしたり、駅弁食べたり、本読んだり、寝たり…
長かったけど、あっという間に実家に戻ってきたなって感じでした・笑


約1ヶ月弱続けてきた国内旅行でしたが、これで一旦小休止。

ですが、3日には東京に行き、4・5日は茨城県ひたちなかで行われるROCK IN JAPAN2012に参戦してくる予定になっております。その後もしばらく東京に滞在の予定。


でも、そろそろ世界一周準備にマジに取り掛からなきゃいけないよなぁ…って思ってもいます。

うん。そろそろ久しぶりに世界一周準備的な記事書くね。
DSCN0428_convert_20120731193103.jpg



♪加藤ミリア:HEART BEAT

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

石田さんちにお世話になりました。

ついに、京都とさよならしました。

次は夏じゃないときに来たいよ…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

全国猛暑が続く中、次に訪れることになった都道府県は…



岐阜県!!

昨日は大垣市を訪れました。
何故大垣なのかというと、看護学生のときの仲間が住んでいるからです。


そんで、その子がこの度はれて、出産して赤ちゃんが生まれたんです!!

こんなにおめでたいことなんだもの、無職・国内放浪中のフジとしては行かなきゃならん!!


ということで、赤ちゃんにご対面!!!
DSCN0345_convert_20120729184627.jpg

旦那さんが、おしゃれさせて、ベッカムヘアーにしておいたようです・笑

かわゆすなーーー!!


これで、私の将来の旦那候補がまた一人増えました。
ふふふ。


夜はそのまま彼女の実家でごちそうをいただき、お父さんの会社の方も集まってのにぎやかな飲み会になってました。
毎度毎度、石田家にはお世話になっていて、ありがたいかぎりです!


そんな酔っ払い状態の私を捕まえ、友人は赤ちゃんを風呂に入れろと・笑

はい。
看護学生以来の赤ちゃんの沐浴です!!
DSCN0347_convert_20120729185454.jpg

友人に指導されながら、なんとか終了!

DSCN0350_convert_20120729185532.jpg

いやー、体は案外覚えてるもんですね。

お着替えまでさせちゃって。今すぐにでも母になる準備はできてるんですがね…
拾ってくれる人が見つからないっていう。困ったね・笑
DSCN0357_convert_20120729185612.jpg


そんな調子なもんだから、今日は朝まで爆睡。
ぐうたらな女ですみません、石田家の皆さん。


帰りにはおにぎりまで持たせてもらって…本当にありがとうございました!!
世界一周に行ってから手紙送りますよ!!

待っててくださいね!!!

DSCN0361_convert_20120729190418.jpg

そして、今日はというと、飛騨高山へ来ています。
つい数年前に来ているので、あまり観光したいという気持ちにもならず…

とりあえず、なんとなく古い町並みを散策してみたって感じです。

DSCN0371_convert_20120729190847.jpg

ちなみに、本日もゲストハウスに宿泊です。
が、眠くてコミュニケーションをとろうという元気なし。

もう、これ書いたら寝ます…。


だって、明日は朝早いんだもん!!!


そして、明日はいったん実家の新潟に戻ろうと思います。


おやすみなさい。


♪UA:ミルクティー

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

神様への手紙。

じんましん…ついにかゆくなってきた…。

市販の薬を飲み始めたけど、手遅れかもな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

毎日のC1000レモンが欠かせません。フジです。

ビタミン大事です。健康のためには。


ということで、今日は京都から離れて、奈良に行ってきました。

快速電車で40分ほど。関西はどこも近いからいいよね。


さてさて、奈良といえば…








そうです。
遷都くんです・笑

DSCN0343_convert_20120727215309.jpg

いたるところに遷都くんがいました。

TKOの木下が頭に浮かんで離れません…。


そんな遷都くんに、ご挨拶をかましてから奈良散策スタート!!


中学校の修学旅行のときと巡った場所は全く同じ。


春日大社へ。
バスで行ったのですが、すぐに着く「本殿」行きではなく1キロ弱歩く「参道前」に降りてしまい、連日歩きまくりの体に鞭を打つはめに…。

歩きながら思ったのですが、
確か、中学のときも同じ過ちを犯した気がします。

ぶーぶー言いながら、グループメンバーと歩いたような。


何年経っても、成長してないってことか・笑


今日じゃなければ…
夏じゃなければ…
まだがんばって歩けると思います。

むしろ趣があって、歩いたほうが十分に楽しめると思います。

訪れる機会がある方は、参考までに・笑


汗だらだらになりながらも、無事に到着。

参道脇のたくさんの灯篭の苔の様子がきれいでした。
灯篭の間からちらちら見える鹿も、また、時代を超えたものを感じました。


DSCN0258_convert_20120727220716.jpg

そして、参拝。

順路通りに進むと、「神様に手紙を書きましょう」と書かれた場所がありました。

心のままに。我欲を捨てて。


でも、欲深い私はなかなか欲を捨てて手紙を書けず。

自分の心と対話する時間をもっと持たなければいけないなと思いました。


暑いばっかり思ってちゃいかんってことだ・笑



自分を見つめなおす時間にちょっといい気持ちになりながらぐるりと回り、お次は東大寺へ!!


さぁさぁきましたよ!!

奈良といえば遷都くんではなく、奈良公園の鹿!!!

DSCN0300_convert_20120727221742.jpg

鹿!!

DSCN0320_convert_20120727221826.jpg

鹿!!!

DSCN0333_convert_20120727221927.jpg


はんぱねぇ!!!笑

鹿せんべいあげてる人への群がり方もはんぱねぇ!!!


鹿の様子を眺めてるだけでも面白いもんなぁ。


そんな鹿のうんちやしっこを避けながら、無事に到着。

DSCN0310_convert_20120727222440.jpg

やっぱりでかい!!

DSCN0311_convert_20120727222522.jpg

けど、もっとでかかった記憶があったなぁ。

自分がでかくなったってことかしら…。


大仏様!!
あたい、もっとでかくなって帰ってくるからね!!


心の話よ!!体はでかくならないように見守ってて!!!笑




とにかく疲れていた私は、早々に帰ろうと思い駅に向かったのですが…

そんな私を誘うものが…。


それは、マッサージ。


足が自然と向かってました。

素直な足を労うようにリフレクソロジーしてもらいました。


ほんの30分程度なんですが、すっきりーーー。


気持ちよく京都に帰ろう。そう思って電車に乗り込みしばらくすると、まさかの電車信号の故障で2時間の足止め!!!

全然気持ちいい気分で帰れなかったし!!

むしろ疲れたし!!


そんなあんばいで疲労困憊でゲストハウスに戻りましたとさ。




さぁ、明日は岐阜へ移動します!!

フジの国内放浪の旅はまだまだ続くよ!!!


♪ACIDMAN:ある証明

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



