「23カ国目・シンガポール 」カテゴリ記事一覧




なんかもう、ごめんなさい。

リアルタイムは旅再開中!!

*************

シンガポール最後の日は、
空港泊!

空港泊っていう響きも久しぶりだなぁ。


そして、この空港泊でもまた面白い話が。


疲れて、ちょっとぽけ~っと座っていたら、
隣に座っていたおじさんが話しかけてきました。


何やら、
フランス出身のシンガポール人。
若い頃に日本でも働いたことがあるとのことで、やたら東京に詳しいのと、若干の日本語が話せる。

これから、ビジネスでフィリピンに行くのだという。

そして、おもむろにパスポートを見せられる。
ビジネスで、マレーシアやタイ、インド、フィリピンによく行くらしく、
やたらとスタンプだらけ。


そこで、突然、
ビジネスパートナーにならないかとのお誘いを受ける(笑)

ビジネスで、日本にも進出したいと思っていたらしく、
日本語と英語ができる人が欲しかったのだとか。

目の前にあった売店で軽食を買ってもらい、話を聞かされる。

529207_612779458795551_651876490_n.jpg

しかし、彼はもう搭乗しなければならない。
ということで、連絡先を渡され、
必ず連絡するようにと念を押されお別れ。


うーん。
真剣なのは伝わったけど、やたらと人の話を聞かないおじさんだったな。

彼のビジネス自体に惹かれるものはなかったけど、シンガポールで働くっていうのは楽しそうだなぁー。

どこ行くにも便利だし!

ユニクロあるし!!(笑)


旅をしていると、本当、色んな選択肢が広がってきて面白い。

そんな風に、今までも思えていたようで
実は相当、重苦しく考えてきてたんだなって最近感じる。

そんな風に感じるようになったのは、
旅を中断してから。

それが、いいのか悪いのかはわかんないけど...
今の自分的には、いーんだ!って思うから。まーいーのか(笑)


さてさて。
そんな小話を挟んだところで、
次の国。

えーと。
なんか、本当、ごめんなさいなんですけど。



インドです。


ハマりすぎてて、申し訳ないレベルです。

これには、まぁこじつけたような理由がいくつかありまして。

学校卒業が12月21日の年末だったんですね。
日本で年越しも考えたんですが、
このシーズンの日本への航空券がやたらと高い!!

ので、早々に断念。

去年、スリランカで結構寂しく年越しを迎えたので、今年は楽しく過ごしたい希望がありました。

そこで、まさかのインド、マハーバリプラム。

ここなら、みんな友達で家族みたいなもんだし、
楽しめるんじゃないかなって。


あとは、バングラデシュに行きたかったんです。
前回、VISAの関係で行けなかったので、今回はリベンジしようって。


とまぁ、そんなわけで。
インドです!!!(笑)


前回、インドを堪能したといえど、
やっぱりインド。

セブでのトリップブルーは、
インドにビビっていたとも言えます。

だがしかし。
インドに着いてしまえば、なんのその。

もう、お節介かってくらいに世話を焼いてくれるインド人にホッとしたり。
空気の汚さに懐かしさを感じたり。

馴染むのに全く時間いらなかった。


空港からは、直でマハーバリプラムへ。

マハーバリプラムへの道のりも、懐かしい。
バッチリ覚えてるもんです。

リクシャのおっちゃんに、お決まりの宿を伝え、
やって来ました!!

今回、
インドに来ることを伝えていたのは数人。
日にちにいたっては、誰にも言っていなかったので、まさにサプライズ。

リクシャから降りる私を見て、
みるみる笑顔になる皆の表情は
本当、戻ってきてよかったなってホッコリなる。


さ。
そんなわけで、
読者の皆様にとっては、すでに飽き飽きしているであろうインド旅の始まりです!!

でも、
ただ、ダラダラしてるだけの日々なので、
この機会に、日本一時帰国中の話しでもできたらと思います。

飽きてても懲りずに、よろしくお願いしまーす。

****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

旅再開!1カ国目は?!

リアルタイムは旅再開中!!

*************


長かったフィリピン生活。
セブを離れ、また、世界一周の旅を再開です。

正直。
正直ね、
旅するの久しぶりで、緊張です。

トリップブルーってやつです(笑)


ルームメイトのちひろには笑われましたがね。
でもさ、その緊張含めて、
私らしい旅ってことで!

さーさー、
そんなドキドキの私がセブを後にして向かう国は...


シンガポール!!

シンガポールでございます。

前回、マレーシアまでは行ってたんですが、シンガポールは物価高いし、パスしてたんですよね。

でも、今回セブからどこかへ行くにはシンガポールかマレーシアを経由するのが安かったんです。

なので、せっかくなので、シンガポールを選択!
1日もあれば十分だろう!ってことで
1泊プラス空港泊1で行くことに。


いやー、シンガポール。
都会ーーー。

物価も高いけど、その分わかりやすい町。

ここ、シンガポールでは
やるべきことが1つ。

それは、
ユニクロへ行くこと!


え?(笑)


いやね、
セブの学校で洗濯出したら、サラファインの半そでシャツを紛失しちゃったのね。

このサラファイン半そでシャツは
ムダ毛処理をしなかった時に抜群の偉力を持つ優れものだったもんだから、
紛失したときの私のショックたるや...
計り知れないものでしたよ。


そんな沈みきった私に、
ルームメイトちひろさん。

『シンガポールにユニクロあるんじゃないの?』

神かと思いました。

神がかったアドバイスを元に調べてみると、シンガポールにユニクロはある!

という流れで、シンガポール最大の目的になったのでした。


はてさて。
シンガポール。

少し歩けば、そこら中にユニクロがあります(笑)

日本以上にユニクロだらけでした。
もう、拍子抜けです。

ユニクロ以外にも
日本の女子なら誰もが1度はお世話になっているであろうローリーズファーム。

こちらも、どこら中にありました。


衣類だけではなく、
日本食レストランの数ったら異常なレベルでそこら中にありました。

これから、しばらく食べれないのかなって思ったら、
ついつい鉄火丼食べちゃってました(笑)

痛い!
出費が痛い!!けど、美味かった!!!


でも、ちゃんとシンガポールらしいものも食べたよ!

チキンライス。

1502528_613217942085036_1197896597_n.jpg

うまいもん探しの姫ちゃんが、
食べたがっていたチキンライス。

そんなの食べなくていいよ!
それよりミャンマー行こうよ!!

と説得して、一緒にミャンマー行ったくせに、
まさかの姫ちゃんより先にチキンライスいただきました。

姫ちゃん、
シンガポールのチキンライスは
タイのカオマンガイより、
マレーシアで食べたチキンライスより、
美味しかったです。


あー、
あと、シンガポールって言ったらアレでしょ?

マリーナベイサンズとマーライオンでしょ??

行ってきたよ。
写真もちゃんと撮ったよ。

1558561_612779358795561_229508593_n.jpg

他にもね、チャイナ街も行ってきたし、
リトルインディアも行ったよ。


でも、
もう、私の中でシンガポールの思い出と言ったら、ユニクロでしかないのです。


そんな手抜きシンガポール記事で許してもらえるかしら?

さ、
次の国行きましょう(笑)


****************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。
※スマホ版で見てる方はPC版に変換しないとポイントが入らないようです…PC版にしてクリックーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

