「国内旅行 」カテゴリ記事一覧




白川郷からの帰宅。

オリンピック盛り上がってるーーー!!
次の日を気にしないで観ていられるオリンピックなんてはじめてかも!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

ニートバンザイな今日を過ごしていますが、昨日、新潟の実家に戻りました。

ということで、さかのぼること昨日。


高山での1夜を過ごし、8時から申し込んでおいたバスツアーへレッツ号。

場所は世界遺産・白川郷。
DSCN0386_convert_20120731192754.jpg
小学校以来とかで、ほとんど記憶にないっていう場所。


バスツアー参加者は、私と韓国人カップルの3人!

なんともリッチなツアーですこと・笑


高山から白川郷までは1時間弱で着きます。トンネルだらけの道を延々と進むようですが…
早起きをしていた私はそんなこと知るよしもなく、ぐっすり居眠り。

あ、でも、途中でガイドさんが「さるぼぼ」と写真撮りませんか?って写真を撮ってもらっちゃいました。

韓国人カップルはきゃっきゃしてるけど、私は寂しい一人旅~・笑
DSCN0378_convert_20120731192841.jpg


そうこうしているうちに、展望台へ!!

白川郷が一望にできます。ここの景色は、有名なもので、誰もが写真やテレビで見たことがあるのではないでしょうか。
DSCN0379_convert_20120731192932.jpg


タイムスリップしたような田園風景に合掌造りの集落。心躍ります。
また、朝早いからか、あまり人もおらず、ゆっくりと景色を楽しむことができました。


そのあとは、メインの町散策。
ただ、道を歩いてるだけなのに、なんだか落ち着くんだよねー。
なんだろう、私ってこういう田舎な昔の香りのする感じがすきなのかなって改めて思ったり。
DSCN0394_convert_20120731193016.jpg


白川郷も全国の波に乗って、めっちゃ暑いんだけども、暑さも吹っ飛ばすような、堪能した時間でした。


再びバスに乗って高山に戻り、あわただしく電車に乗り込みました。
はい。鈍行列車で新潟に戻りますよー。という長旅です。

ぼーとしたり、駅弁食べたり、本読んだり、寝たり…
長かったけど、あっという間に実家に戻ってきたなって感じでした・笑


約1ヶ月弱続けてきた国内旅行でしたが、これで一旦小休止。

ですが、3日には東京に行き、4・5日は茨城県ひたちなかで行われるROCK IN JAPAN2012に参戦してくる予定になっております。その後もしばらく東京に滞在の予定。


でも、そろそろ世界一周準備にマジに取り掛からなきゃいけないよなぁ…って思ってもいます。

うん。そろそろ久しぶりに世界一周準備的な記事書くね。
DSCN0428_convert_20120731193103.jpg



♪加藤ミリア:HEART BEAT

**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

石田さんちにお世話になりました。

ついに、京都とさよならしました。

次は夏じゃないときに来たいよ…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

全国猛暑が続く中、次に訪れることになった都道府県は…



岐阜県!!

昨日は大垣市を訪れました。
何故大垣なのかというと、看護学生のときの仲間が住んでいるからです。


そんで、その子がこの度はれて、出産して赤ちゃんが生まれたんです!!

こんなにおめでたいことなんだもの、無職・国内放浪中のフジとしては行かなきゃならん!!


ということで、赤ちゃんにご対面!!!
DSCN0345_convert_20120729184627.jpg

旦那さんが、おしゃれさせて、ベッカムヘアーにしておいたようです・笑

かわゆすなーーー!!


これで、私の将来の旦那候補がまた一人増えました。
ふふふ。


夜はそのまま彼女の実家でごちそうをいただき、お父さんの会社の方も集まってのにぎやかな飲み会になってました。
毎度毎度、石田家にはお世話になっていて、ありがたいかぎりです!


そんな酔っ払い状態の私を捕まえ、友人は赤ちゃんを風呂に入れろと・笑

はい。
看護学生以来の赤ちゃんの沐浴です!!
DSCN0347_convert_20120729185454.jpg

友人に指導されながら、なんとか終了!

DSCN0350_convert_20120729185532.jpg

いやー、体は案外覚えてるもんですね。

お着替えまでさせちゃって。今すぐにでも母になる準備はできてるんですがね…
拾ってくれる人が見つからないっていう。困ったね・笑
DSCN0357_convert_20120729185612.jpg


そんな調子なもんだから、今日は朝まで爆睡。
ぐうたらな女ですみません、石田家の皆さん。


帰りにはおにぎりまで持たせてもらって…本当にありがとうございました!!
世界一周に行ってから手紙送りますよ!!

待っててくださいね!!!

DSCN0361_convert_20120729190418.jpg

そして、今日はというと、飛騨高山へ来ています。
つい数年前に来ているので、あまり観光したいという気持ちにもならず…

とりあえず、なんとなく古い町並みを散策してみたって感じです。

DSCN0371_convert_20120729190847.jpg

ちなみに、本日もゲストハウスに宿泊です。
が、眠くてコミュニケーションをとろうという元気なし。

もう、これ書いたら寝ます…。


だって、明日は朝早いんだもん!!!


そして、明日はいったん実家の新潟に戻ろうと思います。


おやすみなさい。


♪UA:ミルクティー

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

神様への手紙。

じんましん…ついにかゆくなってきた…。

市販の薬を飲み始めたけど、手遅れかもな。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
***********

毎日のC1000レモンが欠かせません。フジです。

ビタミン大事です。健康のためには。


ということで、今日は京都から離れて、奈良に行ってきました。

快速電車で40分ほど。関西はどこも近いからいいよね。


さてさて、奈良といえば…








そうです。
遷都くんです・笑

DSCN0343_convert_20120727215309.jpg

いたるところに遷都くんがいました。

TKOの木下が頭に浮かんで離れません…。


そんな遷都くんに、ご挨拶をかましてから奈良散策スタート!!


中学校の修学旅行のときと巡った場所は全く同じ。


春日大社へ。
バスで行ったのですが、すぐに着く「本殿」行きではなく1キロ弱歩く「参道前」に降りてしまい、連日歩きまくりの体に鞭を打つはめに…。

歩きながら思ったのですが、
確か、中学のときも同じ過ちを犯した気がします。

ぶーぶー言いながら、グループメンバーと歩いたような。


何年経っても、成長してないってことか・笑


今日じゃなければ…
夏じゃなければ…
まだがんばって歩けると思います。

むしろ趣があって、歩いたほうが十分に楽しめると思います。

訪れる機会がある方は、参考までに・笑


汗だらだらになりながらも、無事に到着。

参道脇のたくさんの灯篭の苔の様子がきれいでした。
灯篭の間からちらちら見える鹿も、また、時代を超えたものを感じました。


DSCN0258_convert_20120727220716.jpg

そして、参拝。

順路通りに進むと、「神様に手紙を書きましょう」と書かれた場所がありました。

心のままに。我欲を捨てて。


でも、欲深い私はなかなか欲を捨てて手紙を書けず。

自分の心と対話する時間をもっと持たなければいけないなと思いました。


暑いばっかり思ってちゃいかんってことだ・笑



自分を見つめなおす時間にちょっといい気持ちになりながらぐるりと回り、お次は東大寺へ!!


さぁさぁきましたよ!!

奈良といえば遷都くんではなく、奈良公園の鹿!!!

DSCN0300_convert_20120727221742.jpg

鹿!!

DSCN0320_convert_20120727221826.jpg

鹿!!!

DSCN0333_convert_20120727221927.jpg


はんぱねぇ!!!笑

鹿せんべいあげてる人への群がり方もはんぱねぇ!!!


鹿の様子を眺めてるだけでも面白いもんなぁ。


そんな鹿のうんちやしっこを避けながら、無事に到着。

DSCN0310_convert_20120727222440.jpg

やっぱりでかい!!

DSCN0311_convert_20120727222522.jpg

けど、もっとでかかった記憶があったなぁ。

自分がでかくなったってことかしら…。


大仏様!!
あたい、もっとでかくなって帰ってくるからね!!


心の話よ!!体はでかくならないように見守ってて!!!笑




とにかく疲れていた私は、早々に帰ろうと思い駅に向かったのですが…

そんな私を誘うものが…。


それは、マッサージ。


足が自然と向かってました。

素直な足を労うようにリフレクソロジーしてもらいました。


ほんの30分程度なんですが、すっきりーーー。


気持ちよく京都に帰ろう。そう思って電車に乗り込みしばらくすると、まさかの電車信号の故障で2時間の足止め!!!

全然気持ちいい気分で帰れなかったし!!

むしろ疲れたし!!


そんなあんばいで疲労困憊でゲストハウスに戻りましたとさ。




さぁ、明日は岐阜へ移動します!!

フジの国内放浪の旅はまだまだ続くよ!!!


♪ACIDMAN:ある証明

***********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村


じんましんがやばい件について。

京都生活3日目。

そろそろ疲れがたまってきました…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
*********

世界一周にいくにあたり、心配だったこと。

それは、じんましん。

日光+汗+ストレス(心身ともに)=じんましん。


これは去年の野外フェスのときに明らかになった問題でございます。


痒いということはないのですが、いかんせん気持ち悪いっていうのと、ほおっておいていいっていうもんでもない。


世界一周になんて行った日には、このじんましんはどうなるのかしらーなんて思ってたのですが…

まさか、ここ京都で出現するだなんて…。



しかも、今回薬持ってきてない。
ANDただいま、保険なしで生きてるため、病院も行けない。


あちゃーーー。

とはいえ、元気に観光続けますが。



はてさて、今日は世界遺産オンリーな観光でした。

最初に訪れたのは二条城。


まぁ、広いのなんのって!!
さすがですな。

大政奉還もここで行われたんですって。
歴史に疎い私でも、それがいかに凄い事かはわかるわ。


次に訪れたのは、上賀茂神社。

中学校のときに一度来ているのだけども、今回は1人なのもあってじっくりと回ってきました。
DSCN0186_convert_20120726212537.jpg
DSCN0177_convert_20120726212627.jpg

ここにはたくさんの末社があって、その一つ一つご利益が違うのねー。
ぐるっと回ってみたけども、なかなか面白かった。

そして、名物の焼餅!!
平仮名にすると、かわいい感じになるね・笑
DSCN0157_convert_20120726213215.jpg


お次は、この流れで、下賀茂神社。

行ってみたらびっくり。なにやらお祭りをしているーー!!
「みたらし祭り」といって、川に足をつけて、ろうそくをあげると無病息災、長生きするっていう。
DSCN0205_convert_20120726213642.jpg

ちゃっかり参加してきました。
DSCN0203_convert_20120726213717.jpg

京都はめちゃくちゃに暑いので、ひんやりした水に足をつけると、すんごく気持ちがいい!!!
DSCN0208_convert_20120726213804.jpg


ひんやりと足が涼しくなったところで陸に上がりました・笑

そして、無病息災の祈祷。
DSCN0218_convert_20120726213852.jpg
DSCN0220_convert_20120726213933.jpg

世界一周中、元気に旅できますように!!!


そして今日の最後は清水寺周辺へレッツゴーでした。

そしたら、ねねの坂あたりで舞妓はん?に遭遇。


ちゃっかり写真とってもらいました。
DSCN0225_convert_20120726214728.jpg

きれいやったーーー。
ザ・京都!!って感じですね!!

でも、ゆかたやら着物やらを着て回ってる観光客の方も大勢いて、楽しそうでした。
こういうとき1人は寂しく感じました…

清水を歩いてるのは楽しいけども、もう本日の体力残1くらいだったので、しんどかった・笑
DSCN0253_convert_20120726215553.jpg


女子的には、ここ清水といえば地主神社。
恋愛の神様よね。

ここへも再三通っているが、なぜか恋愛の良縁には恵まれていない…笑
その分仲間に恵まれてるってことで!!
感謝と、これからのご縁もお願いしますってことで!!!
DSCN0236_convert_20120726215239.jpg


そんな感じの今日でした!!!

明日は奈良へ足を伸ばしてみます。

DSCN0250_convert_20120726215330.jpg


♪東京事変:絶体絶命
**********
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

エンジョイ・ゲストハウスー。

首の日焼けがやばい件については、
どう対処したらいいのでしょうか…。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村
**********

ゲストハウスでの1日目…。

日本にはじめて来た、日本語勉強中のメンズに捕まえてもらい、周りとのコミュニケーションの第一歩を踏み出すことができました!!


ただただ、英語の重要性を知ることになりました。

みんなが喋ってる内容とか、ニュアンスで「韓国はどこに行ってもキムチが出るんだぞ!」くらいしか把握できていません・笑


「君はハグが嫌いですか?」と問われたり、散々です・笑


でも、すごく楽しい!!この環境!!

何故今まで来なかったのか!!!


あー、やっぱり英語話せるようになりたいなーーー。がんばろうっと!


ほんでもって、京都観光は蓮の花を見るべく、早起きして嵐山の龍安寺へ。

長い間、いろんな人がこの庭園を散歩してきたんだなぁーなぁんて考えたら楽しくなっちゃった。


DSCN0050_convert_20120725185513.jpg

そのまま、竹林の小路を散歩したり、渡月橋を渡ったり。

あまりの暑さにばてながら、お昼は京都のおばんざい。

DSCN0074_convert_20120725185756.jpg

おいしかったー。
なんか、雰囲気にのまれて、正しい箸の持ち方で食事しました・笑

普段の私の箸の持ち方は、驚愕の持ち方ですからね!!

海外の方が正しい箸の持ち方で食事しているのを見ちゃったら、さすがに心動きましたわ。


お次は、世界遺産の西本願寺へ。

我が家は東本願寺が総本山みたいですが…今回は立ち寄らず…


世界最大級の木造建築だけあって、でかかった!!広かった!!
ここの雑巾がけ大変だったろうな…なんて思ってみたり。

DSCN0078_convert_20120725190342.jpg


んでもって、次は東福寺へ。
こちらもお庭がみどころなんですが…敷地が広い!!

ひとつひとつしっかり見ようと思ったら大変!!

ということで、観たい庭に全勢力を・笑

ここのお庭はモダン!!
おしゃれ感が半端なくって、かなり素敵。

DSCN0087_convert_20120725190911.jpg
DSCN0098_convert_20120725191009.jpg

ときめきながら、本日の最終目的地である伏見稲荷大社へ!

中学校の修学旅行で行ったことがあったんだけど、鳥居の赤さに美しさと怖さを感じた記憶があったのね。
大人になった今、改めて行ってみたいって思って行ってきたんだけど…

やっぱり美しくて、やっぱり怖かった。

朱色の鳥居がずーーーっと続くっていうことが妙よね。


DSCN0113_convert_20120725191703.jpg
DSCN0123_convert_20120725191616.jpg


へとへとの汗だくで帰ってきたら…
腕と首に、じんましんーーー!!!

去年のフェスのときと同じ。
汗と日光とストレスによるものでしょうね。

今回薬の持参がなかったため、これ以上広がったらどうしようという恐怖あり。


でも、明日も活動するぞぃ!!!


♪10-FEET:1Sec.
************
世界一周ランキング参加中!!⇒ブログランキングについての説明記事はこちら。

よければワンクリックおねがいしまーす!!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

