「その他 」カテゴリ記事一覧




旅祭へ行こう。

お久しぶりです。
前回記事からだいぶたってたーーー!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
*********

やー、だいぶ日がたちましたね。

出発までのカウントを刻む横のバナーもいつの間にか100日を切って、
まさかの90日前!!

3カ月!!

やばいよーーー。

何も前に進んでない!!!


ちょっと頑張らなきゃな。


ということで、明日、6月3日に晴海ふ頭で行われる

旅祭へ行ってきます。

旅祭-world journey festa


昨年、初参加したのですが、旅人の話を生で聞けてとても楽しかったです。

今年はどうしようかなーって思ってたんですが、
LIVEに10-FEETやホソミさんが出演すると知り、参加決定(笑)


そんでもって、
前にも話題に出た世界一周準備中女子も一緒に行くことになり
楽しみ増しましたー。


雨予報でどんよりですが…
楽しんで、いろんな情報ゲットしてきたいと思います!!


行く方、楽しみましょうね!!



♪10-FEET:風

********
世界一周ランキングに参加中!!
よければポチっとしちゃってください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

行った国はこんなものです。

あちらこちらに便利屋状態の勤務にイライラ…。
それが今の自分のポジションだと理解していても納得のできるものでもないというのが

まだまだ子供だなぁと思ってみたり♪
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********


今回は私が今までに行った国を話したいと思います。


とはいえ、私の海外旅行経験はとても乏しく…。

高校時代のタイ・ラオスと就職後、韓国に数回行っただけ。



専門学校時代は勉学優先でバイト禁止。

卒業した2日後から就職前研修がスタート。

転職時は3月いっぱい働き、4月から新しい職場で勤務スタート。


金なし・長期休暇なし


以前の職場は長期休暇がなく、希望も最大4日まで。そのため、国内旅行で、友達に会いに行くことメインに。

石川旅行:isikawa.jpg
hirosima.jpg:広島旅行
岐阜旅行:gifu.jpg
nagasa.jpg:九州旅行・長崎
山梨旅行:yamanasi.jpg
tousyou.jpg:日光・鬼怒川旅行
北海道旅行:hokkai.jpg
nagoya.jpg:名古屋旅行
九州旅行・宮崎:kyuusyuu.jpg
oosa.jpg:大阪旅行


などなど・・・

今の職場では早々から世界一周を考えていたので、我慢。日々で遊びまくり



そんな私が世界一周なんてできるのか不安でしかないですが(笑)

なんとかなるでしょう!!!

なんとかしましょう!!!



とまぁ、前述の通り、
私が初の海外旅行で訪れたのが、まさかのラオスなのですが…。

その話をすると、大体みんな、どこそこ?ってなりますし、

最初にラオスって、どんだけファンキーなのって突っ込まれますが


私はラオスが最初の海外体験でよかったと思っています。


ラオスに行くきっかけとなったのが、
新潟県高校生海外視察の旅というものでした。


たしか、教室に張り紙がされてて、それを見て行きたいなぁって思ったんです。

ラオスという国がどこなのかもよくわからないまま(笑)


それで、母親に話して、許可をもらったんだったかな。

旅費は借金したのですが、このお金を自分で返済することが母親からの参加の許可の条件でした。


帰国後にバイトして返済しましたが、全額定期貯金してくれてます。



そんなこんなで、同じ新潟県の高校生の仲間と夏休みの1週間。

ラオスへ旅立ったのでした。


はじめて感じたラオスの空気は今でも自分の中に大きな感動として残っています。


現地では現地の子との交流会や、NPO団体やJICAの職員の方々の働きを見学させていただいたり…

一般家庭でのホームステイもしました。


英語も日本語も通じない家でのホームステイはかなりのドキドキでしたが、最高にいい経験でした。



この経験を大人になった今ではなくて、

高校生という多感な時期にできたということが私の財産だなと思います。



ちなみに、今回の世界一周でもラオスには行く予定なのですが、
当時と同じ地を訪れたいなぁと考えています。


詳しい資料がないので、当時の主催の方にも連絡を取って調べてもらっていますが…どうなるかなぁ。



次回は私の現時点でのルートについて記事にしたいと思います!!

行ったことないところだらけな私は、いろんなことに不安いっぱい~~~


♪FEEL:BEAT CRUSADERS

***********
世界一周ランキング参加中!!

ワンクリックしてねーーー!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

ちょこちょこと世界一周スクール参加の巻。

ごぶさたです。

レーシックしたら、なんだか大仕事をやりきった気分で過ごしていました。

そしたらなんと!!!
もう3月!!!(笑)

やばいどーーー。

ということで、昨日銀行に口座を作ってきました。

世界旅行用に国際キャッシュカードです。

詳しくはまた後日記事にするとして、一つ仕事を終えました。



もうひとつ、予防接種について、気になる複数の病院に電話してみました

それを踏まえて計画練りたいと思います。

これまた詳しくは後日(笑)


そして、もうひとつ、旅用の靴を試し履きしてきました。

気になるものがいくつかあったので全部試してみて、履き心地のしっくりするものにしようと思って。

なんとなくこれかなぁ???って思えたけど、もう少し悩みます。

これまた詳しくは後日(笑)


そのまま夜は新大久保で韓国料理を堪能!!

おいしかったーーー!マシッソヨーーー!!!
DSCF2350+(2)_convert_20120302220023.jpg



おっとっと、
もうひとつ。

先日、2月25日に世界一周堂さんの開催する世界一周スクールに参加してきました。

ここは世界一周航空券を扱う会社なんですが、
航空券に関してだけではなく、

実際に世界一周した方々のお話が聞けたり、疑問に思っていたことを答えてくれたりと、
勉強になります。


私は結構色々と調べて、知識を持って参加したせいか、今までの復習をしてもらってる感じでした。

それでも、新たに学ぶこともあったりで、参加してよかったかなって思います。

内容としては、
第1部・世界一周人トークライブ

南まいさんと原田りょうじさんのおふたりのトークで世界一周の色々なおススメが聞けちゃいました。

第2部・世界一周航空券講座

私は申し訳ないことに、夜勤明けの激寝む状態での参加だったため、睡魔に負けてました
でも、基本てきなことや、ルート決めのコツやテクニックを教えてくれていたみたいです…。

第3部・世界一周実践Q&A相談室

ここでは、旅前・最中・旅後に分けてQ&A方式で話が進みました。
改めて知ることや、経験者だからわかるアドバイスなども聞けて参考になりました。


月に1度くらいの割合で開催してるみたいなので、興味のある方は参加してみたらいかがでしょうか?


♪少女時代:GEE

**********
世界一周ランキングに参加中!!!

あまりにもご無沙汰記事すぎたせいかポイント入ってねーーー(笑)
ということで、ワンクリック!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

フジはちゃんとユニクロに行けたのか?

中本で北極ラーメン食べて来たよーーー!

辛うまぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
***********

こんにちはーー。

先日のブログにも書いたように…

行ってきました!!

ユニクロさん!!


悩みに悩んで、
あっさりアレ

買っちゃいました



ヒートテックさんと
プレミアムダウンウルトラライトさん!!



池袋マルイのユニクロには、
ホワイトピンクマスタードの3色しか在庫がなくって。


一応全部着てみたんだけど、
実はホワイトがよかった(笑)

でも、
確実に汚れるし、きっと黄ばむでしょう?


そんなのやだし…。


ピンクも割とかわいくて馴染んだんだけど、
派手色の服が好きなんですよね…。

世界一周にどんな服を持っていくかはまだわかんないけど、
多分ピンクは合わなそうだと本能が訴えてきました。


そしたら、白羽の矢がマスタードさんに。


いやね、
他のダウンで
他の色も着てみたの。

黒とか茶とか。


なんだけど、マスタードさんの主張すごいの。


こりゃ、君に決定!!みたいな(笑)


思ったより、着てみたら暖かいし、何より軽いし
うふふふ。


早々に上着ゲットーーー


安いのは今日までですよ!
WEBでもお安くなってますから、興味のある人はぜひ!!


いやー。
ちゃんと計画したから、この3点しか買わなかったし、
フジったらやればできるじゃーーーん!!





・・・。




・・・・・。






なにこれーーーーーー!!!!

何買ってんだよーーーーーーー!!!!!


はい。
ユニクロでは押さえていたのに、
ついつい…。


今シーズンのコートを購入

いや、コートは買わなきゃいけない必要な出費だからいいの。


おい!
なにニットワンピロンT買ってんだよ!!!


もーーー・・・。





え?
なにこれ?


本まで買っちゃったの?


まぁ、
自分の勉強になることだからよかったんじゃないの?


ん?
これ2400円もすんの?


やー高いね。





あぁぁぁっぁ。。。。


本当、お金使うの好きなんだから、困っちゃう…。

というか、
夜勤明けでの買い物ほど危険なものはないのです



大反省


ちーん。


さて、
これから部屋の掃除してから寝ます。

おやすみなさーーーい。


♪the telephones:D.A.N.C.E to the telephones!!!

************
ランキング参加中です!

PC・スマホの方はクリックーーー!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

寒さにユニクロ?!

撮りだめたドラマ、蜜の味観ました…。

なに?!あのドロドロ!!
菅野ちゃんの演技力(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

**********

19~21日まで、ユニクロの創業祭やってるんですよね!

ユニクロ

旅に関係あんの


ですけど、
ありますよーーー!!!


特にこの寒い冬。

寒さ対策に。

そして、
荷物の軽量化対策に!!!


旅の荷物は、
特に私みたいにバックパックで旅しようと思っていると
ちょっとでも軽くしたいというのが切実な願いかと思います。


何故かって?

持ってく荷物全ては
私の肩にかかっているからだよう!!!

重くちゃそれだけでテンション下がっちゃうし、

肩こりフジには死活問題だったりする…。


でもさ、
寒さ対策といえば、
もこもこのアイテムが頭に浮かぶじゃない?


でもさでもさ、
それって重いし、かさばるじゃない?



それが!!
ユニクロさんの手にかかれば…


ほら!
北海道の極寒でも、
コートの下はこの薄さ!!

132_convert_20111119234029[1]


これは、いわゆるヒートテック効果ですね!


まず、
ヒートテック買いです。


次に、上着。

よくCMでやってるウルトラライトダウンを狙ってるのですが、

こういっちゃなんですが、
いまいちおしゃれ感に欠けるというか…。

黒木メイサが着ればかっこいいけど、
フジが着ると、あからさまにデブアピール的な…。


アウトドアブランドのゴアテックのものを買うのと迷っていたり…。


皆様はどう思われます~~~?



まぁ、
どうせ、明日は夜勤なので明けの21日に買いに行くしかないので
まだまだ悩みますけど。


本当、安いから
買うなら今ですよね!!


ただ、
ここで注意


安いとついつい買いすぎちゃう。


買いすぎちゃうといかーーーん!

ので、
狙いを定めて買いに行くべし!!!

うん。

そんな感じで(笑)


あ。
おパンツも買おうっとーーー♡


♪THE BACK HORN:コバルトブルー

***********

ランキング参加中!!
毎日誰かしらのクリックがあります!!

知らない私に、本当ありがとうございます!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

